大河ドラマ「西郷どん」いよいよ放送間近! | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今年の大河ドラマ「直虎」は初回の数十分見て断念…以降、一度も見ることなく、いつまにか終わっていた(^^;)。周りの評判がわりと良かったので、見ておけばよかったと、ちょっと思ってしまった。
今年の大河は断念してしまったが、来年2018年は大好きな幕末維新期が舞台。しかも主人公は維新三傑の中で、もっとも人気が高い西郷隆盛。
2018年大河ドラマ「西郷どん」、いよいよ放送開始が迫ってきた。
ただ不思議なのが、幕末志士達の配役があまり発表されていないところだ。さすがに薩摩藩だけは発表されているものの、西郷に絡みのある長州藩や土佐藩、会津藩の志士達や幕臣の配役がほとんど出ていない。通常であれば、既に出揃っていてもいいものだが…。
桂小五郎、坂本龍馬ら、有名どころの出番は必須なだけに、誰が演じるのかが気になるところだ。あっ、あと何気に新選組も関わりあるんだよねw