Xmasのプレゼント | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

雰囲気を感じている余裕もなく駆け足で進んでる毎日だけど、世の中Xmasムード一色なんですね…(^^;)
先日、子供のXmasプレゼント、親からとサンタさんからの2つのおもちゃを買いに行った。ただ子供も連れて行かざるを得ないので、バレないようにするのが大変だったw。そこで、もうすぐXmasなんだぁって気づいた。
でも、自分が子供の時に比べたら、2つももらえるなんて、いい思いしてるなぁ…なんて少し嫉妬感がw
自分が子供の時なんて、サンタさんがXmasプレゼント持ってきてくれたのなんて2回ぐらい…しかも、強烈に記憶に残ってるのは、保育園ぐらいの時、靴下用意して寝たら、次の朝みかんが一個入ってたこと。ちなみに兄は2個だったw
確かに靴下に入るサイズだけど…みかんとは…なかなか親もユーモアというかセンスあるなとw
でも、それはそれで喜んでいた気がするw