音楽でストレス発散… | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今年もあと3週間…仕事の無茶振り、怒涛の忙しさで、メンタルとフィジカルに多大な影響を及ぼしつつあります。もう何のために働くのか?そして生きてるのかさえ、わからなくなる時がある(^^;)
そんな蓄積されるストレスを好きな音楽で発散しようと、年末とかの節目節目でありがちな音楽特番を見てはみるけど、相変わらずジャニーズ、48グループ、EXILE系が幅をきかせていて、目新しさがまるでなし。先週放送されたFNS歌謡祭第一夜なんか、トリの前に、今年特に何も活躍してない、ジャニーズゴリ押しのマッチ(近藤真彦)が3曲も披露してた。歌がうまいならまだしも、最後に歌った新曲はあまりにも下手過ぎてびっくりしたw。テレビ局のジャニーズ忖度、もはや効力ないんじゃないかと思うジャニーズの圧力、こんなのがいつまで続くんだろうか…。ストレス発散どころか、ストレス溜まってしまった、のは俺だけ⁉︎
なので、地上波テレビの音楽番組には見切りをつけ、YouTubeで好きな曲聴いて発散してます。ただ、来年1月からAmazonプライムでYouTubeが見れなくなるという残念なニュースが…せっかく大画面でYouTubeを楽しめてたのに…(^^;)