キムタクが西郷隆盛役⁉︎ | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

2018年大河ドラマ「西郷どん」の主人公・西郷隆盛の配役が決まらない…確かに銅像や肖像画の西郷は濃い顔立ちでけっこう太め、そして当時の人の証言では身長が180以上あり、基本かなりでっぷりしていた、いわば肥満体であったようだ(島流しにあった時は、かなり痩せ細ったそうだが)。
一方で西郷の嫁が、西郷の銅像を見た時、本人と全然違うと言った記録もある。
とは言え、だいたいの人がイメージする西郷隆盛は、やはりあのでっぷりとした濃い顔の西郷だ。
そんな中、嘘か真かわからない情報だが、年内で解散するSMAPの木村拓哉ことキムタクが西郷を演じるというNewsをネットで何度か目にした。
全く似ても似つかぬ配役…だが、逆に面白いかも⁉︎なんて思ってしまった。
ある意味、キムタク西郷を見てみたいのは、俺だけか…⁉︎西郷が「ちょっ待てよ」って言うのかなw