ラーメンPart2 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

ちょうどお腹が空くピークてありますよね、だけど、だいたい夜はいつもピーク超えちゃってる(^_^;)
しかしながら…何だか今お腹が空いてきた…ってことで、ラーメンネタ、あまり間髪入れずにPart2!何だか日々これといったネタもなく、過去の記録に頼ってる感じだなぁ…ってか、頼ってますw

photo:01


まずは愛知県というか…東海地方かな…のラーメンと言えば、これ外せません。知る人ぞ知る、寿がきやのラーメン。昔、子供の頃、近くのデパートの中に寿がきやがあって、よく食べました。今ではカップ麺も出てたりして有名になりましたね。数年前に名古屋行った時、かなり久々に食べたけど、懐かしい昔と変わらない味でした。和風とんこつってジャンルなんだけど、どこにもない、独特の味わいです。そして、はまりますw

photo:02


そして、次は知らない人っていないんじゃないかってほど、有名な天下一品。やはりここは、こってりを頼まなきゃな意味ないですよね。食べた瞬間から虜になり、食べた後は、暫くはいいかな…なんて思うラーメンだけど、一週間後にはまた食べたくなってるw
書いてる今も食べたくなってますw
オススメは煮玉子入りこってりラーメンとライス(又は調子いい時はチャーハン)の組み合わせ、半熟煮卵の黄身部分にこってりスープを滲ませ、それをご飯と一緒に口の中に放り込む、これがやたら美味しい‼︎
このパターンやってる人多いんじゃないかな⁉︎やってない人はやってみるべし!

今回はここまで、次回はどの店にしようかな…?