真田丸 第41回「入城」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今回で41回目、残すところあと9回。ついこの前始まったと思っていたら、もう最終回へのカウントダウンが始まっていた…恐ろしいほど、早いね1年が(^_^;)
ただ毎週日曜の夜はバタバタしていて、大河にチャンネルは合わせているものの、ほとんどまともに見れてないのが現状…昨日もやはり途切れ途切れでしか見てなくて、結局ストーリーが把握できず(^_^;)
ただ信繁改めて(⁉︎)幸村が、九度山を抜け出し、大阪城に入り、豊臣勝頼と再会を果たしたのだけはわかった。今までの大河で描かれてきた勝頼は、淀の言いなりのお坊ちゃんってイメージだったけど、今回の勝頼は骨のある凛々しい男として描かれている。その代わり、いつもなら徹底抗戦するため全面的に前へ出てくる淀はいない…ってか、これから出てくるのか⁉︎
とにかくラストへ向けて、真田がとうとう動き出した‼︎