真田丸 第15回「秀吉」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今回も新キャスト続々登場、しかもまた新選組!色強く、個人的には前回に続き大興奮の回でしたw
まずは今回から本格的に登場した小日向さん演じる・羽柴秀吉。前回終盤にちょこっと出た感じでは、ひじょうにコミカルな秀吉になる予感だったけど、何だか不気味で冷酷さを感じさせる秀吉だった。その秀吉をある意味コントロールする山本耕史さん演じる・石田三成は今回もクールで、組!の鬼の副長をまたもや彷彿とさせた、一方、信繁を飲みを誘った時の、ふと見せた笑顔が、また良かった。
そして、初登場の片岡愛之助さん演じる・大谷吉継。これも組‼︎で演じた榎本武揚を彷彿とさせた…のは自分だけだろうか?w。飲みの席に石田三成、大谷吉継、そして信繁3人が揃った場面は夢の共演(?)的な思いで見てた。組!の土方歳三、榎本武揚、山南敬助の揃い踏みは、サプライズに近い衝撃でしたw大げさ⁉︎
ってな感じで、前回に続き、真田丸なのか、新選組!なのかわからない感じでしたが(^_^;)、第15回の感想でした。
いやー面白くなってきた‼︎