真田丸 第14回「大阪」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

ついに大阪編に突入。結果から話してしまうと、かなり面白い回だった。それは、おそらく新選組!で活躍した役者さんが続々登場したからに違いない⁉︎っというか、何度か新選組!を見ているかのような錯覚に陥ってしまったw
秀吉を演じる小日向さんは、新選組!では佐藤彦五郎を演じていたが、酔っぱらった時の彦五郎を彷彿とさせた…今回の登場はほんの僅かだったので、何とも言えないが、秀吉ははまり役となるか⁉︎否が応でも登場が増えるはずなので、これからが注目ですね。
そして、組!では鬼の副長・土方歳三を演じ、平成の土方はこの人しかいないと思っている山本耕史さんが、石田三成となって登場。土方と三成は、何と無くイメージが近いなと思っていたけど、冷酷になった頃の土方そのものだったね。信繁との絡みで、2人が画面に収まった場面は、もう山南と土方だったw
組!で源さんこと井上源三郎を演じた小林隆さんも、片桐且元として登場。もう戦国時代に新選組が襲来してきた気分。しかも、来週は組!の続編ではあるが榎本武揚を見事に演じた片岡愛之助さんが大谷吉継役で登場。
真田丸ネタじゃなくて、ほぼ新選組!ネタっぽくなっちゃいましたけど…(^_^;)。大阪編、大いに期待できそうです‼︎。