氷室京介ベストアルバム「L'ÉPILOGUE」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

氷室京介ベストアルバム「L'ÉPILOGUE」買いました‼︎
今回ベストで最も期待したところは、何と言っても、BOOWY楽曲の再録バージョン。欲を言うなら、入っているソロ楽曲も再録バージョンで聴きたかった…。
欲を言い出したらきりがないので…BOOWYの再録があっただけでも凄いことなんです、本当は!
っで、その再録バージョンの感想は…一言で言い表すと、バックが当時の音源をそのまま使っているかのような変化のなさ、声は確かに現在進行形のヒムロックの美声なんだけどね。ヒムロックがカラオケやっている感が強かった。現在のヒムロックであれば、もっとロック色強いアレンジになったはずである。若干不満要素はあるものの、さすがはヒムロック、その部分を歌声でカバーしている。でも、LIVEだとアレンジ変わるんだろうな、きっとw
そして、アルバム購入者限定の「SYMPHONIC」デモ音源(2016Ver)もダウンロードしました‼︎まさかこのBOOWY初期のマイナーナンバーの再録が聴けるとは、誰が予想したか⁉︎っで、意外にも、これがアレンジも変わってて、音も歌声も現在進行形における再録だった。
ここからどの曲がLAST GIGSのセットリストにピックアップされるのか⁉︎ひじょうに注目である。
今週土曜から始まるLAST GIGS。第1弾セットリストが注目される。