新生新日本プロレスが今熱い⁉ | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

年度末は、やはり忙しい…特に今回は業務は継続するのだか、職場が変わるので、その対応で何かとバタバタしてます。4月以降の新環境に居る自分が、正直、まだ想像できてません(^_^;)。
さて、相当久しぶりな…何年ぶりになるかわからないですが、本日はプロレスネタでw。
最近、昔買ったプロレスの裏暴露的な本をふと見つけまして、それを読んでるんだけど、意外に面白くてはまってます。
昔はプロレスが大好きで、数年前までは、よく見に行ったりもしてたんだけど、いつからかパタッと途絶えましたね。っで、その数年の間にプロレス界は、随分様変わりしてた。
昔から好きなのは、今でもメジャー団体として唯一君臨し続けている新日本プロレス。とは言え、最近サイトで見たら、知らない選手がけっこう居て…しかもその選手が王者だったりする(^_^;)。現IWGPヘビー級王者、まさに新日本のトップであるオカダカズチカ選手も、実はそんなに知らない。数年前に見に行ったときは、確実に居なかった…。でも、ここ数年の実績を見たら、輝かしいばかり‼。創始者アントニオ猪木以来のスター性ではあるまいか⁉
以前は武藤敬司選手が、個人的には、その位置にいたが、オカダ選手は、それを上回ってる気がする。
ただ、まだ試合をほとんど見たことがないから、そのスター性が、本物とは断言はできないのだが…実績やサイトに掲載されてる画像からは、充分すぎるほどスーパースターっぷりが伝わってくる。
新時代を迎えた新生新日本プロレスが、実は今まさに熱い⁉