八重の桜 第35回「襄のプロポーズ」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今回は、かつてない程、見所満載な回でしたね。BSプレミアムで見た後、総合での放送を急ぎ予約録画してしまったぐらいですからw
前回、注目ポイントとして挙げていた、新旧斉藤一の遭遇。組!を意識した確信犯的演出なのか⁉偶然なのかわからないが、新島襄と斉藤一改め藤田五郎が肩を組み、意気投合する場面は、遥かに自分の予想を上回っていた‼。組!マニアとしては、とにかく最大最高の場面だったw。性格的に正反対な両雄が、まさか意気投合するとは…この場面だけで、今回は大満足‼でした…。
にも、関わらず、斉藤一と時尾の祝言の場面で、待ち望んでいた大殿容保の登場、そしてその場には山川浩、佐川官兵衛の姿が…まさに史実通りの展開にさらに満足度UP!
以上の2つで、お腹いっぱいで、もう充分!って感じでした(^_^;)。
ただ、尚之介の孤独な死は、切な過ぎましたね…そして、間髪入れず新島襄のプロポーズを受け入れた八重。なんか展開が早過ぎる気もしたけど、残りの回数を考えると、駆け足状態になってしまうのも、仕方がないのか…(^_^;)