八重の桜 登場予定の無い幕末に欠かせない人物達 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

昨日のニュースでは、上野公園の桜満開のトピックが多かったね、昨日までは、夏みたいな暖かさだったからね…ところが今日は一転、一気に寒くなり、またもや強風が吹きまくり…どうなってんだ、これは⁉(^_^;)
さて、本題は…今年はネタが多くなりそうな大河ドラマネタw
駆け足で進んでいく幕末部分だが、それでも気になる、今だ登場するのかさえ未知な幕末には欠かせない人物達。その筆頭は、やはり坂本龍馬だが、登場する噂も、追加発表も現段階では無い。こうなったら、福山龍馬のサプライズ登場に期待するしかないw
その他には、高杉晋作。長州藩の出番はわりと多いにもかかわらず、まるきり気配がない。新選組!でも名前しか登場しなかったけど、どうも幕末ドラマにおいての高杉の存在感は薄い…やはり主役級の人物だからか⁉っなわりには、大河では主人公になったことがないんだけど…不思議な人物である(^_^;)
そして、薩摩藩家老の小松帯刀。大河ドラマ「篤姫」で、知名度が一気に上昇した人物で、あの薩長同盟が締結に至ったのも、小松の存在が大きかったとされているほど、重要な人物である。実は西郷より小松なのである。
あと龍馬が出るなら、中岡慎太郎もってことになるが、龍馬でさえ、あやしい感じだから…ほとんど期待値ゼロかな…(^_^;)
以上、誰か1人でも登場したら、万歳だねw