漫画界最強人物 江田島平八 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今朝、通勤中にふと、昔連載されていた週刊少年ジャンプの名作「魁!男塾」の男塾塾長である江田島平八について、Wikipediaで調べていたら、案外面白くて夢中で読んでいた自分がいた…w
まさに江田島は、漫画界での最強人物であることがよくわかった。Wikipediaによると、江田島は、時の総理大臣中曽根康弘と同級生で「なかちゃん」と呼び合える仲だったらしい。しかも、終戦後、GHQ最高司令官であったマッカッサーとも友情を交わし、日本の復興に尽力することを約束させたそうだ。
さらには、太平洋戦争終結期にアメリカ大統領に「あとEDAJIMAが10人いたら、アメリカは敗北していただろう」と高評価されている。
そして、恐るべきは、その頑強な肉体である。塾長の肉体は、衰えというものには無縁。飛行中の戦闘機から戦闘機へ乗り移る荒業をやってのけ、さらには、褌一丁で宇宙空間を泳ぎ回り、裸一貫で大気圏突入にも成功しているw
人間味溢れる漫画の登場人物で、ここまで強い男はいままでいただろうか?
裸ひとつでの勝負となれば、さすがのケンシロウも敵わないだろう…!
塾長が最強なのは、もはや異論無し!だが、その塾生達もかなり強い。何度死んでも生き返るし(すべてはワンターレンの神秘的な医療技術によるもの)w
そんな江田島に興味を持った方は、男塾ならびに江田島平八伝を読むべし‼(笑)
photo:01