新選組yearだからこそ望むこと | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

以前も書いたが、勤務先の都合に合わせて、金曜は16時退社なんだけど、最近は16時にあがれたためしがない(^_^;)今日もただ働きしてきましたw
ってことで、帰宅途中にBlog更新するのが、日課になりつつありますが、皆さん気にせずに、読みたい気があったら読んでくださいw
さて、いつも通り、新選組ネタですが…今年は新選組結成から、ちょうど150年‼まさに記念すべき年なのであります!。加え、大河ドラマ「八重の桜」の中心が会津藩、会津藩預かりだった新選組。新選組イヤーに拍車がかかる。
そんな年だから、ぜひ新選組のドラマをやってほしい。しかも、オリジナル作品で!。ここ数年で研究され続けてきた新解釈で、新選組を描けば、相当新しい新選組像を目の当たりにできること間違いなし。
新解釈を盛り込むことによって、ドラマが面白くなるかどうかは別として、せっかくのアニバーサリーイヤーなんだから、ひとつぐらいやってもいいのではないか?お金かけてもいいのではないか?w
今年は、そんなサプライズを密かに期待している自分がいます(笑)
ただの願望を書きなぐっただけの、面白味ないネタで申し訳ない!w