温泉行ってきた | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今日はかなり強風で雪も散らつく…ただいま暗い無人駅でひとり帰りの電車を待ってます。そして、Blog更新してます。何だか電車遅れそうな気配…(^_^;)
先週末、こっち(島根)の温泉行ってきました。温泉は海沿いにあって、荒々しく打ち寄せる日本海の波はかなりリアル!!あいにく天気はず~っと曇りだったけど、海の色は透明度高くかなり綺麗。これが天気だったら、かなり綺麗だった…っと思うと残念な気もする(^_^;)でも曇りであれだけ綺麗なんだから、まぁ満足です(笑)
っで行った温泉は、荒磯温泉ってところ。周りはただ海があり山があるだけで温泉街のような華やかさは全くない。だから、ひたすら温泉に入り、部屋でくつろぎ、たまに海辺を散歩する…ひじょうに贅沢な時間の使い方(笑)。しかし、旅館自体は素晴らしいの一言!シーズンオフってこともあって、客が少ないから、本来なら高額な貸し切り風呂も安値で借りれた。しかも、時間長めで(^_^)。貸し切り風呂も豪華で、内湯あり露天風呂ありと至れり尽くせり。露天風呂から一面海が広がり、見る角度によっては湯船が海と繋がってるように見える。もちろん貸し切りじゃない露天風呂も同じ。とにかく今まで入った露天風呂の中で断トツ1位!
料理も美味しくて、ボリュームあったし、部屋はオーシャンビューだし、交通の便が悪いけど、行く価値ありの温泉です。
photo:01


photo:02