島根に来て1週間 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

島根に来て1週間経ちました!
仕事に関しては今までの延長みたいなものなので問題ないけど、環境には正直慣れるまで時間かかりそうだ(^_^;)
とくに勤務先周辺は今まで体験したことないぐらいの異空間(笑)勤務先から最寄り駅までの道のりは真っ暗闇でとにかく薄気味悪い。さらに最寄り駅はひと一人いない薄暗い無人駅。電車を待つのはいつも俺一人。けっこうな恐怖感(^_^;)
これで吹雪で電車遅延ならまだいいが、運休したらどうするんだ?そんな恐怖感もある(^_^;)
でも、何となく強くなれそうな気はする(笑)
あまりのカルチャーショックに、こんなネタが続きそうだ(笑)