広島を去り、新天地へ | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

一昨日、1年3ヶ月住んだ広島のマンションを退去しました。退去するまでは本当大変だった(^_^;)
っで、3ヶ月間だけど新しい移住先は島根県。知名度高い出雲とか松江とかじゃなくて、ほとんど山口県と言っても過言ではない県北西に位置する小さな市街地。
そんな場所なので、今まで思うようにできたであろう事ができない。その一つがインターネット。ADSLとか光を申し込めばいいんだろうけど開通まで時間がかかるので意味ない。なので無線にしようと電気屋に相談したら予想通りエリア圏外(苦笑)圏内だったサービスもあったけど2年契約からじゃ意味ない。結果、PCでのインターネットは不可能ということになった。
ならば残るは携帯しかないと思い、5年以上使い続けた携帯もボロボロということも重なって、iphoneに機種変しました。
PC版サイトもちゃんと見れるので、一件落着っと言いたいところだけど、慣れてないせいもあるけど、携帯としては使いづらい(~_~;)
blog更新ひとつとっても、やたら時間かかってます(笑)
何かと不便な移住先だけど、その反面良いところもあると思うので、ポジティブにやっていきます(笑)
ネタというネタではなかったけど、ただの現状報告でした!