帰るつもりは… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

「もう帰るつもりはない」


と言っていた主人ですが。


次男が父の日のお祝いをしたいと言うので、予定を聞いてみることに。


「父の日の父の予定は?」


そこでの返信。


「いてるよ」

これだけでいいのに。


「木曜日の最終で帰る」

「金曜日はゴルフで土日休みの予定」

「土曜日は仕事になるかもしれない」


そこまで誰も聞いてないのに真面目なのか何かのアピールなのか。


で、木曜日です。

何も言わずに早めに帰ってきて私のいない間にご飯を山盛り食べていました。


ちなみにゴルフだった昨日も早めに帰宅&ご飯も一緒に食べて。


いつもゴルフの時は飲み会もセットですし泊まりもあったのに、あれ嘘だったの。


私にキレて

「顔も見たくない、喋りたくもない、帰るつもりはない」

って言ったくせに普通に帰ってきてご飯食べてるんですから。

すごーくメンタル強いです。

反抗期の息子か。


何か1つ断ったからって

「ほんま、なんにもせんよな!ママは」

って言いながら私の作ったご飯を食べている娘と何ら変わらない。


呆れて笑うしかない。


荷物などを見ると女の所へ行ったような形跡はあるものの、何故か日曜日は帰宅しようとする姿勢。


考え出すと沼にはまっていきそうですが、細かい事を抜きにしたら まぁいっか。


次男がいる時は一緒にいてやって欲しい。

私の主張はこれでしたし。


態度は悪いけど何か言ってくるわけじゃないし、次男とは仲良くしてるし。


私への態度は悪いけど…大事なスポンサーですから。

別に豪遊するわけでも自分だけの事で何かお金を出してもらうわけでもありませんが。


子供達とペットにお金がかかるので、スポンサーは大切にしないと。


長男が車の運転に慣れてあちこち出掛けているようで、夏休みにどこかへ連れて行ってもらおうかなと計画中です(^^)


次男が

「にいにが高速運転出来たらパパおらんでも旅行行けるやん!!」


ほんとだね昇天

遠出の運転手みたいになってきた。


ちなみに娘も高速運転はお手の物。


私も頑張って練習しよう。


目指せ

「パパがいなくてもどこでも行けるやん!」