良い傾向… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

昨日、週末を前に帰宅した主人。


次男の塾のお迎えから帰宅するとご飯を山盛りにして食べているところでした凝視


最終で帰ると聞いていたのに早く終わったらしい。


次男とは仲良く話していたけれどなんだか私にはそっけない。

ムカつくけど、もうええわ。


今回の事で無駄に疲労困憊した疲れがまだ続いているので呆れる気持ちも継続中。


それと、私は家庭とは全然関係のない事でショックな事があり、その事で頭がいっぱいで。


眠る前にほんの少しだけ主人の行動やその矛盾について考えたりもしましたが


「何も考えるのはよそう。

まだ不利な状況にはなっていない。

一番大切なのは次男が笑顔でいられること。

私達の生活が脅かされないこと。

それ以外は大丈夫」


こんな気持ちも浮かんできました。


主人の事よりも他の事が気になるようになった事も良い傾向です。


モヤモヤに支配されないように頑張ります。