日曜日のこと… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

ご心配をおかけしております。

日曜日に気を張りすぎてしまった事でバテてしまっておりました。。


日曜日、主人は聞いていた予定より早くに我が家に来ました。

てっきり夜ご飯に間に合えばいいと、予定より遅くに来ると思ったけれど。


和室でゲームをする次男と長男に「ただいま」と言い「お昼ご飯は?まだ?」と。


お昼には何も起こらない。

そう思い少し安心しました。


不思議に思ったのは、スーツケースを持ち帰って来たことだけでなく、洗濯物を出したこと。


何も言わずに洗濯機の中に大量に放り込んであったので「これすぐ洗うやつ!?」と聞くと嫌そうに「うん」と真顔


言えよ。洗ってもらいたいなら。

で、その態度取るなら洗わせるなよ。

洗濯利用で帰って来たんかあんたは。


その後、今日はお昼から長男の車を見に行くからと言って、3人で予定していたランチが4人になりました。。気まずすぎ。


ですが、車の事をなんとかしてくれる気になったのか、はたまた出て行く前に役目を果たそうとしているのか。


帰宅してからも外出先でも私とは会話すること無く、なんなら子供達ともさほど会話していなかったので、何か言い出すんじゃないかと気が気でありませんでした。


あまりみんなと関わろうとせず硬い表情の主人に、今日はやはり言うつもりなのだと思っていましたが、その状態がとけてきたのが長男が始めたゲームに次男が盛り上がり「パパにもやらせて」と言った辺りからでしょうか。

随分盛り上がっておりました。


その後1人でいる事は減り、次男を自分の好きなゲームに誘ったりして、黙りこくっていた先週や帰宅時とは裏腹に和やかに過ごしていました。


話すなら夜。

ご飯から帰宅してから。


そう思いながら行ったご飯会。

長男と次男と私でいつもはまっている謎解きアプリの問題で盛り上がり、主人もそれに参加する形で、笑いあり、笑いあり、笑いしかない!

という楽しいご飯会となりました。。


(ここからの出て行く話は厳しいぞ)


帰宅後はバタバタとお風呂に入ったり長男の帰宅準備をしたり、わざと忙しなく動いてみたり何か言いたくても言いにくいように。


いつも夜は和室で過ごす主人がリビングに来たりしてそれはそれは精神的に疲れました。


凝視

長男が帰り、私や次男が寝る時間になっても主人は何も話すことはありませんでした。


(みなさんの予想通りだったでしょうか)



少し続きます。。