公演まであと4日!!第34回伊是名の会定期公演⭐︎琉美創舞 | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

おはようございます!

伊是名の会です🌺


5月18日第34回伊是名の会定期公演

「琉美創舞」までいよいよあと4日!


毎日更新しているカウントダウンリレー♪

出演メンバーひとりひとりのステージにかける熱い想いを感じていただけたら嬉しいです。

本番を迎える頃には、あなたはもう伊是名ファミリー!!



さてさて、個性派の大御所が続きます。

西田ママ。スナック渚のママ、いやメンバー渚のママ。こと、友子さん。

夜勤の多い仕事に着きながら稽古に通い、三線など各種習い事へも通い、知り合いのライブがあると聞けば飛んで行き、各お稽古場の花見や飲み会があると聞けばひょっこり顔を出し、、寝る暇のないパワフルスケジュール。娘の渚でさえ、なかなか母親とお茶をする予約が取れないとか笑

着付けのプロでもあり、髪型はいつも可愛くアレンジして格好は若者カジュアル系ととてもおしゃれ。

人生を謳歌する若々しいこのお方、孫ふたりも大好きなおばあちゃん。年齢も性別も超えて愛されるキャラクターです。

そうそう、何年か前に公演で披露した「鳥刺舞」で魅せてくれた独特な舞、友子さんしか適任はいないと誰もが唸りました。実は公園でハトを観察して完成させたとか。

今回も必見の演目がございます、、、!

なんと、最後の舞台となります。

彼女の集大成の舞を、どうぞ目に焼き付けてください!


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



《第34回公演に向けて》


第1回公演前、お稽古場で、

クネクネほふく前進する娘を、皆んが面倒を見てくれ、師匠がそれを許して、踊る事が出来ました。

息子も含めて、これまで踊りを続ける事が出来たのは、私に取って、奇跡に近いです🙇


中々踊りを覚えない私にも、震える怒りで「何度同じ間違いをするんだ、わらゃ〜‼️」

等と、言うことも無く、師匠の忍耐強さは、観音様の生まれ変わりに違いない……(スリスリ)


師匠はじめ、踊りの仲間と、同じ時間、空気を共有出来、35年間幸せでした‼️


次のステージでは、

バンド「奄どり姉妹」を結成する予定です💦💦

宜しくお願いさびら🙇


西田友子