カウントダウン☆公演まであと17日! | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

『気がついたら練り歩く』 
 
 
こんにちは、高木雅代です。
 
つい先日ギリシャ公演が終わったような気がするのですが、
もう7月の定期公演!!
どうやって日々を過ごしてきたのか、もはや思い出せないくらい怒濤の毎日です。
踊っちゃ仕事、踊っちゃ仕事の繰り返し。
仕事場の廊下で無意識にカチャーシーをしながら練り歩く自分に気付き、
『あぁ、これはもう、踊り病ですね。』と思っています。
 
踊ることは子供の頃から好きでした。
盆踊りとか、学校の運動会とか、みんながめんどくさいと思う行事の時も、
なんだか音楽に合わせて体を動かすのは楽しくて
できれば上手に踊りたかった。
 
琉球舞踊は古典で、型がとても綺麗です。
でも、綺麗な位置、かっこいい位置で体をとめる、というのは本当にむずかしく、
基本の型をみさき先生にみっちり直され続けております。
でも、言われた位置にぴたっとはまるととても気持ちがいいです!!
 
あと少しで公演!!
みんなと心をひとつにした伊是名の舞踊劇をお届けします!!
がんばりまーす!
 
高木雅代