カウントダウン☆公演まであと18日! | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

この程、救心隊と命名され、とても光栄です😱
宮古方言で話す事になり、四苦八苦している次第です、
なんせ、東京の生活が長い上普段全く話さない為、忘れつつ、、、、、
今でこそ、方言は宝とされていますが、
私の小さい頃は方言は使ってはいけないちゃんと共通語で話しなさい
と言う時代でした。        
 
宮古島出身、下地勇さんが演目のなかでも歌っている開拓者も
全て方言です🎵
昔、蒔いた種が育ち、今美しい花咲かせようとしている、
雨の日も風の日も精一杯世話をして、、、、
今回の公演は舞踊劇、母が子を想う愛、
平凡に幸せに暮らす南の島にある日突然やって来る悲劇、
お稽古のたびにうるうるしてしまいます😓
子はかすがい等と言われますが、あってはならない虐待、
親が子を殺す、子が親を殺す等、、、、
 
伊是名会の公演をご覧になり大くの方々が
親子の愛絆を感じて欲しい💓 
残り少ないお稽古、楽しく笑顔で怪我のないように取り組んで行きたいと思います。                                                  
 
安藤とよ