カウントダウン☆公演まであと24日! | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

公演までのカウントダウンが始まりました。毎年この時期になると、いよいよ公演が近づいてきたな、と緊張します。

特に今年は息子の初舞台ということもあり、例年の緊張とはまた違っています。


思い起こせば昨年の公演前は、息子の人見知りがひどく、私が抱っこしないと大泣きする状況が続いていました。沢山のメンバーが交代で息子の面倒を見てくれ、何とかお稽古に参加できる状況でした。


いつまでこんな状況が続くんだろう。。

と思っていたのも束の間、人見知りもすっかり治り、今年からはメンバーにサポートしてもらいながら、何とか息子と共にお稽古に参加できるようになりました。


イヤイヤ期の真っ只中の息子。気まぐれにお稽古に参加したり、挨拶ができなかったり、大人のお稽古に乱入したりで、叱ることもしばしばありますが、踊りが大好きという息子の気持ちを大切に、初舞台を応援してあげたいと思っています。

あとは当日、息子のイヤイヤが暴発しないよう祈るのみです。


今年は主人も伊是名スタッフとして公演に参加したいと言ってくれているので、家族一丸となって公演を盛り上げ、沢山のお客様に公演を楽しんで頂くことができれば幸いです^_^


多良間静香