カウントダウン☆公演まであと25日! | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

今回の公演の1部は舞踊劇、このお芝居がなんとも難しい。
ついつい台詞でお芝居をして、いやいや声はお客様には聞こえないのだから動きで表現しないと…どう動けばいいのかと悩んだり、
殺陣のシーンではよりリアルに動けるようにと動画サイトで調べたものを見せてもらったり、剣道経験者にコツを教えてもらいながら稽古をしてきました。

お芝居以外では衣装・小道具をメンバーやその家族が作成してくれたり、あらすじやナレーションの文章も得意なメンバーが考えてくれました。
あらすじを稽古の休憩のタイミングで聞かせていただいた時には泣きそうになりました。

そうやって知らない間にみんなに代わって何かをしてくれている人がいる、みんなの公演に対する思いを感じ、大切に踊らなければと改めて思いました。

そして、それをより一層魅力的にしてくださる地謡やスタッフの方々がいます。
すべてのパワーがひとつになって客席の皆様をぐっと伊是名の世界に引き込みます!
私も観客席から観たい❗ (笑)
でもそれは叶わないので
公演を観に来てくださる方々楽しみに待っていてください🎵

五十嵐共美🌺