イベントテーマ 顧客戦略を軸にした経営〜カスタマーエクスペリエンスからオムニチャネルまで〜
「どんな商品を作り、どれくらい販売するか」を定める商品戦略があるように、「どのお客さまに、何をどれだけ買ってもらうか」
を定める顧客戦略を軸にした経営について考察します。既存顧客にリピートしてもらい、追加商品の購入を促進するCRM的な施策の
視点に留まらず、商品の購入から、商品の利用を通して成功体験を得るまで、一貫した顧客体験を設計し、全ての顧客接点の業務を
作り込むことで得られる本質的なブランド価値の創出まで視座を高めます。オムニチャネル化もその枠組みの中で捉え、接客、店舗、
商品の役割を拡張させる可能性を示します。
ゲストスピーカー 佐々木裕彦氏(ささきひろひこ)
司会 司会 クラー 加奈恵 氏 エクスペリエンスデザイナー ニューヨーク大学大学院卒業
佐々木裕彦氏(経歴)
ネットイヤーグループ株式会社の創業メンバーで、2023年まで代表取締役社長を務める。インターネット黎明期から、先駆的なマーケティングやデジタル事業開発をリードしてきた。同社のデジタルコンサルティング事業をゼロから立ち上げ、2008年にIPOを達成。ブランディング、DX、CX、オムニチャネル、MA、CRM、データ活用、広告、メディア、新規事業開発、組織作りまで広範囲な知見を持つ。幅広い業界知識を持ち、セブン&アイ・ホールディングス、NTTグループ、NHKエデュケーショナルなどの大手企業を支援。1993年〜2000年までニューヨークに在住。ニューヨーク市立大学経営学修士(MBA)、学習院大学卒業。人間中心設計推進機構認定 人間中心設計スペシャリスト。
現在、株式会社ペイロールのマーケティング責任者、アグリテックスタートアップの事業開発、広告代理店のB2Bマーケティング事業支援、化粧品企業の新規事業開発支援に従事。連絡先はこちら。hiro@dwwl.co.jp
※運営費応援チケットを用意しています。リピートメンバー、コミュニティメンバーは是非、運営応援チケットでのエントリーでご協力下さい。無料枠は、新規メンバーの方は是非、ご利用下さい。メンバー対象は以下に記載しています。
MBAオンラインキャンパス HP https://mbaonlinecampus.com/
DX戦略、イノベーション、ビジネスモデル研究、起業など、MBAメンバーを中心に修士、博士、業界の第一線で活躍しているビジネスパーソン、MBA取得に興味がある方々を対象として議論や交流を通じて世の中に大きな影響を与えていく「場」を提供します。
URL:
https://peatix.com/event/3831443/view
ご予約下さい