千葉のこども病院と、今後の予定など。 | izaura's blog

izaura's blog

歌うたい、izauraのブログです。
ボサノバ、ブラジル音楽、オリジナル、ジャズもすこし。
音楽で世界が繋がればいいなぁ。

最近、ブログ更新を忘れておりました!
雨でも風でも、元気にやっております。

今日は、千葉県立こども病院へ。
昨年から参加しているSmiling hospital Japanの、こども病院での活動の見学でした。他のアーティストの活動をみるのは初めて。とても勉強になった。

今日のアーティストは、ピアノ&フルート&歌の矢田美麗さんとピアノ&ギター&歌の堀越みえこさん。
お二人共に、様々な楽器を演奏しながら、子どものリクエストにも応えて、沢山の小物楽器も大活躍して、楽しい活動でした。今回は小さい子どもが多く、結局私も一緒に歌っていた。
私も楽器をもっとがんばろう!と思った✨
堀越さんとは、昨年末からご縁があり、4月から同じドイツの音楽療法を学ぶ同期生となります。
今日、また再会できて良かったな~。

千葉県で活動できる病院はまだ一ヶ所だけらしいし、千葉在住の登録アーティストもまだ多くはないようだ。もっと子供たちと触れあえる病院が増えるといいなぁと思った。(病気の子どもは増えて欲しくはないのだけど)


さて、今後のライブ予定ですが、
3月17日(日)築地マデイラ
Hidamariのお二人と、オリジナルやブラジル音楽など織り混ぜて。名古屋在住のギター伊藤さんの生み出すオリジナル曲と、太子きよさん優しくて美しいピアノはとても素敵ですよ!
13時30スタート charge2800円
http://4030.ne.jp/ss/live/index.cgi?no=169


4月14日(日)松戸コルコバード
ギター板垣武志さんとデュオ。
ボサノバ、サンバ中心に。
19時スタート
チャージ2000円
千葉県松戸市松戸1281-12 2F
松戸駅西口から徒歩4分


4月21日(日)渋谷North marine drive
ギターノヴ吉田さん、ピアノ太子きよさんと。
オリジナル、日本の歌、ブラジル音楽を。