薄毛に悩む人の食生活は類似性があった! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

アゲムスカルプセラム大規模モニター開始

ヒト毛根細胞順化培養液という俗にいう、幹細胞コスメのスカルプ系として絶大なる支持をえている「agemu」の大規模なモニターを開始しました。

 

 

効果はあるにしても個人差があるので、その個人差をリサーチする目的もあり、薄毛の原因ではないか?

と気になっていたことを事前にアンケートも取らせて頂いていました。

 

今回は約40名もの方がアンケートにお答えしていただき、agemuを2本お使いいただき始めています。

応募は70名ほどでしたが、アンケートにお答え頂けなかったかたは落選とさせて頂きました。

 

そのアンケートの項目の一つで食べ物についてもお答えいただいたのですが、八割以上の方が同じ傾向だったのです。

これを見て、やはり!!

 

僕が思っていた通りのデータが取れました。

 

このアンケートデータは非常に貴重なものとなりましたので、一般社団法人シャンプーソムリエ協会の財産として利用させて頂こうと思います。

 

このアンケート調査の結果をいち早く聞けるのが認定講師の方々で、丁度来週オンラインの勉強会をするので、その時にお伝えしようと思っています。

 

 

美容は今や栄養素までを考える時代です

何度も言いますが、ヘアケアもスキンケアもボディーケアも今は、外ばかりではなく、中(栄養素)からの両面でアプローチしていかなければ、せっかく高価な育毛剤を使おうが、高価なスキンケア製品を使おうが、ジムに通おうが思った結果が出ないか、相当な時間がかかってしまうと思います。

 

そうそう、その基本的考えをお伝えするのが、8月3日(水)20:30〜21:30に開催予定のセミナーです。

 

募集はFacbookのイベントページで行なっております。

↓↓↓

 

沢山の方が参加してくれるとノリノリで話せるかな〜!

って、あなたのご参加お待ちしております!!

 

育毛には薬もあります。

サプリメントもあります。

 

どうして・・・?

 

育毛剤だけでは結果が出にくいからじゃないですか?

育毛シャンプーじゃ結果が出ない人があるからじゃないですか?

 

個人差もまさにそれだと僕は思っています。

 

agemuのモニター様からは今続々とビフォアの写真が届いています。

定期報告もあるので、結果が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓