6月27日  蒸し暑い1日に、とてもさわやかな絵のお話。お得意様との語らいに感謝。 | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

6月27日  蒸し暑い1日に、とてもさわやかな絵のお話。お得意様との語らいに感謝。

 

ケムは、自然雲のあいまにまかれています。今度は、何をまいたのでしょう。日本政府の犯罪に俄然抗議します。後に国会議員や大臣は、党派関係なく極刑となるほどの大罪を皆さん犯しています。恥ずかしいですが、そのことを判らないで相変わらず嘘つきテレビを信じる無思考な愚か者がたくさんを無視して、マスクを外してあなたは外が歩けますか?

 

そらから、降っている者を考えす、ノーマスクですか?5Gにはお気を付けください。脳梗塞や、心筋梗塞で死なないために・・・

 

 

今日も、ムシムシした1日が始まりました。しかし、風の灯は、変わらず今日も元気に開店です。

 

 

 

新たに描いた絵画をセッティングし直しました。

 

 

 

金田さんは、今日のお得意様のためのおもてなしの準備をしています。

 

 

 

時間通りにお得意様がおいでになりました。

 

 

 

そして、いつもの様におみやげをいただきました。今回は風の灯開業12周年と言うことで沢山のおいしいものをいただきました。心から感謝です。

 

 

 

 

まずは、最初のご挨拶をかわし、お互いに無事健康であることを、確かめ合い、安心しました。

 

そして、今問題になっている都知事選に出ている方がたった一人を除いて、枠珍推進派。つまり、自分の金のために、殺人枠珍を勧める候補者が54名、枠珍が、治験のない者と知って、反対している人がたった1名。

 

この日本の子の東京都のこの都議会は、少なくとも、もっとも悪い輩、悪魔の集まり集まり。

 

 

そして、作品紹介に移りました。まずは新作の絵画から。

 

 

 

3次元のあらゆる物質が、次元上昇によって、浄化される時が来たとお伝えしました。

 

 

 

さかさまなのです。悪ほど上に立っているのが今。もちろん、善ほど上に立っていなければ、いえ、善は上に立つことを考えません。平等の世に浄化しなければならないことを、また、そのことに目覚める時が今だということも伝えました。

 

確かに、今の地位名声と言う言葉は悪魔の勝手な主張。

 

悪魔崇拝にほかならないのです。この世はなくならない限り、人類は滅びるとまで言い切ることができます。と、言うような説明をこの絵についてしました。

 

 

そして、金田さんがおもてなしをおだししました。

 

 

素晴らしい幾重にも円をえがいた植物、マドカズラは、今の流転する世が遠心力により無限な広がりとなることを想像させました。とても感銘を受けました。お得意様も絵心がおありなので大変感動されていました。

 

 

 

このおもてなしを画像におさめていただきました。判っていただき心から感謝です。

 

 

次にご自分でお描きになったパステル画をみせていただきました。

とてもさわやかで、明るい絵を数枚見せていただきました。

 

 

 

感動しました。境目のないグラデーションが、ファンタジックなアジサイの世界の無限の広がりを感じました。とても癒される絵です。

 

また、非常に練り消しの使い方が達者だと言うことも感じました。とてもバランスのよい美しさを感じました。

 

 

絵についての感想を申し上げるとともに、四次元と3次元の違いについてお話しさせていただきました。

 

こちらのお得意様には、これらの絵で周りの方に癒しを感じていただくことを提案しておきました。また、後に、この風の灯でもお客様のために展覧会をしていただきたいとも、申し上げておきました。

 

これからも、毎日の経験や知恵を、または心の変化を絵にしていけば、生きている意味や、豊かさについて考える良いアイテムに絵がなるのではと思いました。また、絵をお見せください。

 

 

次に、金田さんのお母様のちぎり絵を見ていただきました。

 

 

グラデーションがとてもきれいな花でした。

 

 

 

今回は、以前にもまして、自然な感じとダイナミックさが出ていると思いました。蝶々が飛んでいる楽しい絵もかわいいですね。

 

 

 

お得意様も、とても興味深く見ていただきました。感謝です。

 

 

金田さんの、絵についての考えを述べていただきました。

 

 

 

この植物は、ハブカズラですが、ちょうどこのサクランボの実がその植物についているようでした。

 

 

絵についてのいろいろなエピソードを金田さんがいろいろ説明してくれました。

 

 

 

そして、この作品をお買い求めいただきました。気に入っていただき心から感謝します。

 

 

 

そして、最後に私の新作をご覧に入れました。

 

 

レインボーが複数ちりばめられた、ヒマラヤカテドラル水晶です。

 

 

 

珍しい形のジャカレーエレスチャル水晶で、アバンダンスや、スモーキーセプターなどいろいろなアイテムを持ちえた水晶です。これを、ご購入して頂き感謝です。

 

 

 

水晶は今の混乱と滅亡の時には大変強い浄化力と再生力を持つ者が水晶系の石だと言うことを説明させていただきました。

 

 

 

アルミとサンゴのリーフデザインのペンダントです。

 

 

 

 

多種素材の波動を利用して作った水晶です。

 

 

 

そして、この作品をお買い上げになりました。とても美しく仕上がったホログラムベネチアンペンダントです。こちらの力作もお買い上げいただき心より感謝です。

 

 

 

もう片面にはこのような愛をイメージするデザインを施しています。

 

 

その後もいろいろとアートに関するお話をしました。とてもよく理解をし、また、ご自分のお考えもはっきり述べられました。

 

 

芸術のお話に花が咲いたひと時となりました。又お買い上げいただき、心から感謝です。その後お帰りになられましたが、今日は、充実の1日でした。

 

 

 

後に金田さんといろいろアートの話をしながら、お店を片付けました。

 

 

ビルの壁にこのような楽しい汽車の絵を見つけました。空を飛んでいるようです。立川鉄道スリーナインを頭に思い浮かべました。

 

今日は、ここまでです。

 

皆様にはお読みいただき心から感謝します。

 

お問合せ : いざらアート立川 09098362361