6月14日  今日も、新しい発想が湧き、新作に・・・本日の気象、非常に熱い! | いざら手記

いざら手記

アクセサリー作家勇良啓介の日々の想いを素直につづったものです。

6月14日  今日も、新しい発想が湧き、新作に・・・本日の気象、非常に熱い!

 

皆様も同じではないのでしょうか?全国的に暑かったです。

 

珍しくケムを1日感じませんでした。しかし、その代わりと言ってはなんですが、以上に暑い真夏並みの気温と不快さでした。

 

それは、自転車に乗った時に感じました。いつもはゆっくりこぐのですが、今日は珍しく早めにこぎました。

 

もちろん、急いでいたからではありません。私の人生は生き急ぐことは無いからです。なぜ、早めにこいだのかと言うと、アスファルトの道路の照り返しが熱すぎたのでした。まさに真夏を感じました。

 

おまけに風がほとんどないため、スピードをあげないと、暑くて皮膚が焼けそうだったからです。痛いくらいでした。

 

急ぎたくないのに早くこいだのは久しぶりだったかもしれません。

 

熱中症でなくなる方もあります。皆様もこのような時は水分をこまめに補給し、炎天下を避けるべきだと思います。

 

近所にある調剤薬局は外に並ぶほど満員でした。やはり、多くの免疫低下の方々は、色々な持病や状態の悪さを発症するのだなぁ、と思いました。

 

私は、今日も、元気でした。薬草と石のおかげです。西洋医学の薬品の常用で免疫を落とされた方がほとんどなのに、また、同じ化学薬品で治そうとするのは、おかしな話です。

 

他のブロガーの記事から掲載

 

外出すると、周りには、空咳をしている方と杖を突いている方が目立ちました。これも、治験のない予防接種を無理矢理打たせたせいです。

 

私は国の医療制度の間違いが日本人の体を余計に悪くしていると確信します。テレビや新聞の情報を信じた方ほど、今体が悪く成っているような気がします。

 

また、多くの医療設備を利用している方は予防接種によって免疫を落とした方ばかりと聞きます。

 

 

他のブロガーの記事から掲載

 

日頃から言っていますが、自分が信じるもの者が、もしかして、嘘であれば大変なことになります。私は一般の情報がほとんど嘘だと言うことをここ2、3年でしみじみ感じました。

 

今では、めったに医者に行かない、元気な体を保っているのも、嘘に騙されなかったせいだと思っています。

 

また、世界的にも、日本内においても犯罪が年々犯罪や、戦争が増えてきたのも、やはり、国民が従う指導者側のやり方に間違いが多いと言うことだと思います。

 

 

他のブロガーの方の画像から掲載

 

 

もう手遅れの方が多いのかもしれませんが、具合の悪い方、仕事がうまくいかない方は、自分が信じている者を考え直す最後のチャンスかも知れませんね。

 

 

貴方の先をお考え下さい。

 

自分に素直になる時を皆様忘れがちではないのでしょうか?

 

どんなにものがなくても、自分を癒し、元気にさせる物は最低限必要です。それは、ダイヤや高級品や豪華クルーズや、高級牛肉ではないはずです。

 

ほんの少し欲にかられない行為、つまり、たちどまり、自分を見つめることが大切だと思います。

 

私も周りの信じあえる人々によって、時々ブレーキをかけていただきますが、それこそ、長生きができる秘訣ではないかと思い感謝している次第です。

 

及ばずながら、ご相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。

 

ご連絡 : いざらアート立川(いざら)  09098362361

 

さて、ようやく、明日から、イベントが始まります。少人数制なので、見かけは今までと変わりませんが、引き締まる思いがします。

 

常に制作していますが、作品は、おいでになるお客様の心と体が元気になるものと確信しています。これからも、無理なく自然のイメージに任せて、作り続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。手作りの薬草茶(ご注文)もありますので、お試しください。

 

さて、今日の新作です。

 

このネックレスに紐をつけました。そして、陳列用アクセケースにブレスと共におさめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の新たな作品です。今日も新しいイメージが降りてきました。

 

 

 

 

30㎜のホログラムベネチアンです。エメラルドグリーンの色合いは、1年を通じて癒される色です。

 

そして、裏を仕上げました。

 

梵字を下描きをし、彫り上げました。これは、金剛愛菩薩(コク)です。愛は、色欲を超越した新鮮なもので、それを清らかな正しい方向に導く菩薩です。

 

 

光を通すことができるように黒色部分のほとんどを彫りました。そして、新しいイメージはこのときにおりてきました。それはお教えできませんが、着色の方法に新しいものが降りてきたのです。

 

 

 

 

見かけは変わりませんが、見えない部分の色に、変化を加えたのです。

 

そして、表から見るとこうなりました。

 

どうでしょうか?バックが紫のおペンダントの画像と、大分違って見えませんか?変わりないと言われる方もいらっしゃると思います。現物を見ないとよくわからないかもしれませんね。

 

興味のある方は今回のイベントにこれも、ある作品の一部として出品しますので、是非期間中に身に来てください。度々申しあげておりますが、ご予約制ですので必ず、ご連絡の上おいでください。(入場無料)

 

 

では、他にも下記のような作品がありますので、ご参考までに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。他にもたくさん出品します。興味のある方はご連絡をお待ちしております。

 

 

今回のイベントのポスター

お問合せ・ご相談 : いざらアート立川 09098362361

 

ここまでお読みいただき心から感謝です。