やめてみたこと | 整え屋恵子さん

整え屋恵子さん

さとう式リンパケア・まなゆい・片付け

リンパケアで身体を、まなゆいで心を、片付けで環境を、
トータルにあなたの伴走をしていきます

私はスピが好きなんだけど、

そこに行きすぎるといかんなーって思った。

 

 

夏至だからエネルギーが大きく変わる。

ストロベリームーンの満月が重なってるからそこで変化するチャンス。

 

今までこういうのって、結構信じてて一生懸命やろうとしてたし、

やってきてた。

 

 

でも、

ちょっと待てよ。

これって乗せられてない?ってふっと思った。

 

だってさ、

夏至や満月を知らなかった頃は別にそれで済んでたし。

なまじっか知ってしまったから

意識するようになって、却ってそれに振り回されてる。

 

 

今まで気づかなかったんだけどね。

 

なんか変だなって。

気づいたからやめることにした。

 

 

神社参拝も

今日まで続いているから124日なんだけど、

それも、カウントするのをやめることにした。

 

習慣になったんだから、いちいち数えないでしょ。

今日も歯磨きしました。〇〇〇日めです、なんてやらんし。

 

 

夏至だから断捨離とか、そういうのもまあいいやって。

元々片付け好きの断捨離魔だから。

 

 

いちいちこだわる、とか、

そんなことこだわらない、とか。

 

そうやって思うことを全部やめてみる。

 

 

それをやったらどうなるか楽しみ、ってのもやめる。

どうなってもいいし、どうならなくてもいい。

まーいいじゃん。どっちでも。