整え屋恵子さん

整え屋恵子さん

「トータルKEIKOプランニング」

さとう式リンパケア

セルフリンパケアで心と身体を、
トータルにあなたの伴走をしていきます。

今年は丙午だからか

やたら「夏至までにこれをやって」っていうYouTubeが多かった。

 

 

でもさ、

夏至って毎年来る。

冬至も、春分も、秋分も。七夕も。

 

 

日本人はなんでもオッケー、の人種だから

これがいいって言われたら実践する人多いんだろうな。

 

ええ、

わたしもせっかくなので乗っかりました。

 

と言ってもやったことは

氏神様にお参りに行って、お世話になっているお寺(私が勝手に思っている)でお参りして。

 

氏神様、

茅の輪が用意してあったのよ。

 

夏至の前にくぐるといいって言ってたから

ラッキー!って思ったら、

「明日からでーす」って張り紙がしてあった。

 

ああそうだった。

神事を済ませてからしかくぐれないんだったわ。

 

氏神様に行く前に、

息子宛の手紙をポストに投函してきた。

 

それから、

夏至だから美容院に行こうって予約してたから

夏用に短くカットしてきた。

 

 

お待ちかねの夏至点の17時25分。

ゆっくり過ごす予定だったんだけど、

スーパーに買い物に行ったから結構時間ギリギリ。

 

15分前から

さとうみつろうさんのYouTube見ながらカノン瞑想。

 

 

夏至点は、願いをかけるといいって言ってたけど、

瞑想しながら

産んでもらったことに感謝する時間になった。

 

 

夏至だ夏至だと言っても、

いつもの日曜日とあまり変わらなかったけど。

 

 

何事もない日常が一番ありがたく、

諸事に流されず、惑わされず、揺らされず。

 

何もないことを感謝して過ごすことだと

改めて思った。

 

今日、氏神様でいただいたおみくじも

淡々と…、って書いてあったしね。

 

 

明日からも、「ある」こと探しをせっせとしていく。