富山湾内産極上ホタルイカ入荷‼️葉ニンニクも‼️ | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。

まいどおおきに😃

□富山湾内産ホタルイカ入荷しました‼️
湾外物の小粒なホタルイカもどきとも言うべきのは
数日前から流通してましたが、購入をグッと我慢。
湾内産の解禁を待って遂にこいさんでも登場です🤩
プリプリふほっ、とした甘味は最高の美味しさ😃
ちょっと高価ですが、
刺身盛り合わせにも加えますので、
そりゃ盛り合わせがお得です。
楽しんでください。

□葉にんにく、入荷しました‼️
と言うことは麻婆豆腐ですな。
普通のニンニクとは別物の香りが
なんとも溜まりません。
単品はもちろん、
締めのご飯は麻婆豆腐丼に決まりだね🍚

今週の純米酒🍶は

🍶甘味が旨味に届く時「遙香」

🍶富士の頂、捉えたり「栄光富士」

🍶佐渡の想いが溢れ出す「至」

🍶来た来たこれぞ男酒「大七」

クラフトビール🍻は

🍺全ての良い香りを独り占め「ジャパンエール香」

🍺全ての道はこのビールに続くのだ「豊潤496」

🍺ネコアレルギーも関係ないさ「水曜日のネコ」

🍺ガンダーラだ「インドの青鬼」

今日明日予約スカスカ、お席だいぶ空いてます。








オープンチャット、よかったら登録してください。より身近な情報発信してます。

オープンチャット「旬采亭こいさん 毎日のオープンチャット」
https://line.me/ti/g2/Sd-l_cAOqtuEhOkhSFdBFHfixVCpdrohm-rdhw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️👵🙇‍♂️