鴨治部煮美味いです。カワハギ、ヤリイカなども絶好調 | 旬采亭こいさん

旬采亭こいさん

北海道函館市の花園町の「旬采亭こいさん」の店主のブログです。
お勧め料理はもちろんのこと、色々な情報を発信していきたいと
思ってます。よろしくお願いいたします。

まいどおおきに😊

□カワハギ、入荷しました。
肝が相変わらずおいし〜😋
ポン酢醤油であっさり、 さっぱり楽しんでください。

□ヤリイカ、絶好調です❗️
最近のヤリイカは型も大き目、鮮度抜群。 こんなに良いのが続くのは数年ぶりかも😃
マイカ派の人もこのヤリイカには納得😺

□鴨治部煮🦆提供中です。
治部煮は加賀料理ですが、
加賀料理は京料理の流れを汲みますので、
実は京都時代に、ちょくちょくやってました。
先日、常連様のリクエストで
超久々につくったのですが、
そのおいしさを再確認‼️
甘辛目のミディアムレアに煮込んでます。




今週の純米酒は、、

🍶アルコール度数20%‼️
加水すれば1.5倍お得🉐「酒本竹鶴」

🍶しゅぱっ!しゅー!
無濾過生原酒「彩來」

🍶どすこい、羊蹄山!
「二世古」

🍶春先取り、いや、もうそこに、春
「播州一献」






クラフトビール🍺は

🍻新体験香る!
「ジャパンエール香」

🍻豊潤にもほどがある
「豊潤496」

🍻ちゅーるちゅーるやさしくなーる
「水曜日のネコ」

🍻苦いんだ、そりゃそーだ
「インドの青鬼」

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
🙇‍♂️🙇‍♂️どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️