観音様のつどい最終日 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。



観音様のつどい、本日は最終日。ウッカリしていましたが…本日は休日ではありません。したがって
朝の交通パトロールは普通にあるし、パトロールの後の会社(不動産部)の会議も普通にあるのです💦



会議はすぐに切り上げて、1コマ目の歴史ロマン講座準備のために大船観音寺に駆けつけて、音響、スクリーン、椅子等の準備。開始10分前に準備完了💦

鎌倉さんの絶妙なトークの合間に「ふむふむ」とか「なるほど」とか言っているだけで1時間が終わり
ました。



2コマ目が始まったあと、1時間の空き時間があったので大船駅東口の銀行まで徒歩で行き支払い等の業務を遂行。



2コマ目が終わる前に本堂に戻り、助産師の皆様に母親の授乳とお寺山門についている乳鋲との共通点、無償の愛についてお話させていただきました。(お寺や武士の館の門には乳の形をした鋲がついていますが、あれは母親が子どもに対して無償の愛を与えるのと同じ意味を持っています)



そして午後からは「お寺&神社講座」の司会。参加された皆様からの質問と諸橋僧侶&石井宮司との橋渡し役をつとめさせていただきました。(内容については後日まとめたものをアップする予定)



以上…今日はメッチャ回遊魚していました。