新シリーズ 17 | 鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

鎌倉男児「小野田やすなり」のブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらには日々の出来事を書き綴っております。
誠に申し訳ありませんが、こちらでのコメントは受け付けておりません。
ご意見・ご感想がございましたら
izaemon329@gmail.com までお願い致します。


やすなり〜を探せ

さあ…どうだ



正解はこちら



追加情報


お囃子団体の横のつながりって案外少なくて鎌倉では年に1度の郷土芸能大会くらいでした。


さらに…その郷土芸能大会ですら、重鎮の集まりみたいな感じで、子ども達が触れ合う機会など皆無。


そこで、湘南子ども祭ばやしフェスティバルというイベントを開催し、子ども達を中心にお囃子団体の横の繋がりを作ってきました。


コロナの影響もあり、ここ数年はフェスティバルの開催が出来ずにおりますが、何とか復活させたいと思い集まった面々との記念写真がこれです。


皆さんがご存知の村祭りでのお囃子とは全く様相が異なりますが…伝統を守るためには変わらないと守れない。これが私の基本的な考えです。


私の風貌を見て、温厚で保守的な性格と思われる方が多いかもしれませんが…実は気が短くて斬新な事をすぐやりたくなる性格です。家族からは信長と呼ばれています。