千葉麗子のインテグラル・ヨーガ

↑文字をクリック!!


※千葉麗子講師が運営している会社Cherrybabe内の「SERVICE & PRODUCTS」内に
インテグラル・ヨーガ・インストラクター 一覧
ができました。


※遠方などにお住まいで、なかなかスタジオにいらっしゃることが出来ない場合は
「インテグラル・ヨーガ」の本でお家でヨーガはいかがでしょう?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6/18日開催『成瀬貴良先生のハタ・ヨーガ・プラディーピカー』講座のお知らせ

『成瀬貴良先生のハタ・ヨーガ・プラディーピカー』

 

お久しぶりです。あきです。

成瀬貴良先生のはじめてのインド哲学講座今回は第10回講座のお知らせです。

今回はヨーガの教典の中から、ハタ・ヨーガ・プラデイーピカーを学んでいきます。

全て学ぶにには何年もかかる教典ですし、一人で読むのはなかなか難しい、、、と

感じている方も多いのではないでしょうか?

 

是非この機会に教典に触れていただければと思います。

ご参加お待ちしております。

 

【講座内容】

 

ハタ・ヨーガの教典

ハタ・ヨーガ・プラデイピカーを日本語に訳し、解説された成瀬貴良先生から『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』を

1章~4章の全内容を要約して詳しく、ご紹介いただきます。

ハタ・ヨーガ・プラディーピカーを日本語に訳し、解説された成瀬貴良先生から直接学べる大変貴重な機会です。


日時 6月18日 火曜日 

16時~17時半

 

講師 成瀬貴良先生

 

★2500

 

場所 yoga studio yuj (東武東上線 大山駅より徒歩5分)

   住所東京都板橋区大山金井町56-1 8F YOGA studio YUJ

   YOGA studio YUJhttp://yuj.jp/


 

ご予約はこちらから


https://reserva.be/hajimeteyoga1

 

フェイスブックイベントページからもご予約いただけます。

 

https://www.facebook.com/events/471096780097820/?ti=icl

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『ハタ・ヨーガ・プラディピカー』とは?

 

16世紀頃にスヴァートマーラーマという人が著したハタ・ヨーガの代表的な教典です。ハタ・ヨーガを学ぶものとしては必ず読んでおきた教典です。プラディーピカーとは「小さなランプ」、あるいは「灯」のことで、「諸説が氾濫して、どの道がラージャ・ヨーガに行く道か迷っている人たちのために、その道しるべとなるようにスヴァートマーラーマが親切にもランプ(プラディーピカー)で照らす」(第Ⅰ章3節)、というところからこの名前があります。

 

①前回の講座の動画 ハタ・ヨーガ・プラディーピカーとは?

 

 

 

 

『講座概要』

 

成瀬貴良先生インド哲学の講座です。ヨーガ哲学をより深く、楽しく学んでいただけます。

ヨーガに興味がある方からインストラクターの方までご参加いただけます。

 

日時 毎月第3 火曜日 16時~17時半 開催

講師 成瀬貴良先生

★ 料金 2500円

場所 yoga studio yuj (東武東上線 大山駅より徒歩5分)

   住所東京都板橋区大山金井町56-1 8F YOGA studio YUJ

   YOGA studio YUJhttp://yuj.jp/

 

ご予約はこちらから⬇︎

 

https://reserva.be/hajimeteyoga1/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=fceJwzNDA2NrAEAAQaATE

 

はじめてのインド哲学HP

今までの講座内容をご覧いただけます。

https://hajimete-yoga-naruse.amebaownd.com

 

https://www.facebook.com/events/471096780097820/?ti=icl

 

成瀬貴良先生のはじめてのインド哲学

8月から始まりました、インド哲学やヨーガ哲学を身近に、、楽しく深く学べる講座をコンセプトに開催しております

『成瀬貴良先生のはじめてのインド哲学講座』(インテグラル・ヨーガ・ヨーガでも講師をしていただいた)

おかげさまでたくさんの方に参加いただいております。本当にありがとうございます。

 

今月の講座は11月20日(火曜日)16時00〜17時30 (ヨーガスタジオユジュ大山)です。

 

 

たくさんの方にご参加いただいており以前の予約サイトで対応が追いつかなくなり、予約サイトが変更になりました。

お手数おかけします。ホームページもできました!!

 

ラブラブ新しい予約サイト

はじめてのインド哲学申し込みサイト

 

https://reserva.be/hajimeteyoga1

 

ラブラブはじめてのインド哲学公式ホームページができました。

 

https://hajimete-yoga-naruse.amebaownd.com

 

講座の予約もこちらからできまし、講座の日程や講座の内容(リクエストの多かった)

イベント等の情報をまとめてホームページからご確認していただけるようになりました。

 

 

インド哲学というとなんか真面目に机に座って難しい話を聞くってイメージがあると思います。

インストラクターのように真面目に勉強したい人しか参加できないような壁もあると思います。

 

大丈夫です!!講座にはもちろんヨーガを深く学んでいる方もいらっしゃいますが、ヨーガ哲学ははじめての方、ヨーガをはじめてまだ間もない方、ヨーガ・インストラクター、会社員の方、ママ、お仕事のリタイア後にあたらしい世界を学びたいと参加してくださる方、様々な年齢層、職業、ヨーガ経験の方にご参加いただいております。

 

それぞれの視点からヨーガ哲学を感じ、疑問や、アイディア話したり、、、

毎回素敵な方々が集まりとても楽しい和やかな雰囲気です。これも先生のお人柄なのでしょう。

私もこんな感じの講座はなかなかないので本当に楽しいです。

 

興味のある方はぜひホームページ、予約サイトをのぞいてみてくだいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI

 

 

 

はじめてのインド哲学講座 第一回 レポート

はじめてのインド哲学第一回レポート① 

 

AKIです。成瀬貴良講師による、はじめてのインド哲学講座始まりました。初回は定員満員でたくさんの方にご参加いただきました。ヨーガ哲学は初めてという方からヨーガインストラクター、様々の方とヨーガや成瀬講師を通して繋がることができてとても嬉しく思います。

 

第一回ということで参加した皆様に自己紹介をしていただき、それぞれのヨーガへの思いをお話いただきました。なかなかこういう機会はないのでとても楽しく、興味深い時間になりました。

 

 講義内容は ヨーガの流派/ ハタ・ヨーガとは?/ハタ・ヨーガの構成/ ハタ・ヨーガの特徴でもある『アーサナ』についてヨーガの教典など様々な見解からお話しいただきました。


アーサナについての興味深いお話や、知ってたつもりが、勘違いしていた事、すっかり忘れていたことや新たな気づきも多かったです。

 

第一回目の成瀬先生のヨーガのお話しです。

はじめに〜ヨーガとは?というテーマで先生がお話しいただいたことを少し抜粋しご紹介させていただきます。

 

『ヨーガは身体や心の安らぎを得るための実践法であり、人間性の失われたような今日の社会において、わたしたちが本来持っている身体と心と情緒の健全さを回復させてくれる、最も優れた行法(システム)です』

 

『そして優しさと明るさに満ちた、バランスのとれた生き方ができるようにるのです。

すべての物事をありのままに受け入れる強さと寛容さが生まれてくるのです。』

 

(講座の様子)

 

私自身、ヨーガをしていても、悪いことも悲しいことも起きます。病気にもなります。

失敗したり、落ち込んだりもします。でもあらゆることを受け入れ、すべての出来事から学び、

前向きに、良い方向へ向けていけるようになったような気がします。

 

『ヨーガは対処療法でも治療法でもありません。』


 

マントラ(祈り、真言)

 

わたし達は自分の身体の素晴らしさを忘れがちです。どうしもすぐに結果を求めて対処療法的になりがちです。でも本来ヨーガは心を身体がリラックスすることで自分自身での本来持っている本来の身体の力を取り戻していく健康法なんですね。

 

インストラクターとしてもヨーガのレッスンを受ける時もこの言葉をしっかりと心に留めておきたいたくさんのお話がありました。インストラクターとして初心に戻ることができた。お話でした。

 

講座では瞑想と呼吸法の実践と、しばらくははじめてヨーガ哲学を学ぶ方も多いのでハタ・ヨーガ入門の講義をしていただきます。インストラクターの方ももう一度しっかりとハタ・ヨーガの基礎を学び直すよい機会になると思います。

 

次回講座内容です!

瞑想のような穏やかな成瀬先生の講座を是非たくさんの方にシェアできればと思います。

 

2018年 9月28日 火曜日 16:00〜17:30

場所 ヨガスタジオユジュ(大山)

 

『第二回講義内容』 ※第一回ご参加の方は前回の資料をお持ちください。

 

☆瞑想

 

☆マントラ

 

☆成瀬先生のヨーガのお話

 毎回いろいろなテーマで先生にお話していただきます。

 今回はどんなお話がをしていただけるのでしょうか?お楽しみに

 

☆講義ハタ・ヨーガ入門 『プラーナーヤーマ 前編』(後編は10月講座で!)

 

 ①プラーナ、プラーナー・ヤーマとは?

 

 ②プラーナー・ヤーマの目的

 

 ③クンバカ(止息)

 

 ④バンダ(講義と実践)

 

☆実践 プラーナーヤーマ

 

 ①呼吸法の基本

 ②様々な坐法

 

☆終わりのマントラ

 

レッスンの流れはイメージです。当日の様子でかわることもあります。

 

ご参加お待ちしております。

 

成瀬貴良先生のはじめてのインド哲学講座 

申し込みはこちらから↓

 

クービック予約システムから予約する

8月21日スタート 成瀬貴良先生 はじめてのインド哲学〜やさしいヨーガ 受付開始

成瀬貴良先生 はじめてのインド哲学〜やさしいヨーガが始まります。


インドの叡智著者 成瀬貴良先生と座って学ぶヨーガ8月21日スタートです。

お待たせしました。申し込み開始しました。

 

インテグラル・ヨーガを監修された、成瀬貴良先生をyoga studio yujにお招きして月に一回勉強会をさせていただくことになりました。ヨーガ、インド哲学を40年にわたって伝え学び続ける成瀬貴良先生にハタ·ヨーガや、インド哲学インドの伝統的なヨーガの歴史や哲学を基礎から深く体系的に学びます。先生を囲んでに座りヨーガやインド哲学のお話しをしていただきます。

 

ますますフィジカルなヨーガが主流になる今ヨーガインストラクターの方はもちろん、一般の方にもインド哲学やインドの伝統的なヨーガを日常的にふれていただける場として、成瀬貴良先生の叡智をシェアし、みなさまのヨーガをより深める時間になれば嬉しく思います。


一般の方からヨーガ指導者までヨーガに興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。

体系的な流れで講義は進めていきますが、テーマに沿って先生にお話しいただきますのでいつからでもご参加ください。成瀬貴良講師の叡智を分かち合える希少なレッスンです。

 

 

日時 第3火曜日 16時ー17時半(90分)

 

内容 60分(座学)+30分(瞑想、呼吸の実践、質疑応答)

 

場所 YOGA studio YUJ   ヨガスタジオユジュ(大山駅徒歩5分)YOGA studio YUJ  http://yuj.jp

 

持ち物 筆記用具

レッスンは、座学になります。アーサナ(ポーズ)の実施はありませんが瞑想、プラーナーヤーマ(呼吸法)を行います。座りやすい格好でお越しください。

 

 

 

 

成瀬貴良先生 はじめてのインド哲学〜やさしいヨーガ申し込みはこちらから

 

   クービック予約システムから予約する

 

どんなレッスンなの?』『どんなことが学べるの?』

 

•先生を囲んでに座りヨーガやインド哲学のお話しをしていただきます。

 

•ヨーガの歴史やインド哲学を身近に、楽しく基礎から深く体系的に学べるクラスです。

 

•ヨーガの思想や用語、サンスクリット語の意味を正しく理解することができます。

 

•瞑想やプラーナーヤーマ(呼吸法)を正しい指導のもと実践することができます。

質疑応答の時間を取りますので、ヨーガ、インド哲学についての質問や疑問に思うこと

あれば是非お話しください。

 

•講師のわかりやすく丁寧な指導とヨーガやインド哲学や深く、広く、正しい知識は多くの方から信頼がよせられています。多くの方が成瀬先生の叡智にふれヨーガやインド哲学やついてより正しい知識を学ぶことで皆様のヨーガや生活がより豊かなものとになるでしょう。

 

『おすすめポイント』

 

・体系的な流れで講義は進めていきますが、テーマに沿って先生にお話しいただきます。もちろん継続的に参加いただければより体系的に学ぶチャンスになりますがドロップインクラスで参加いただけますので、ご気軽にご参加ください。

 

・養成コースやワークショップなど学んだヨーガ哲学や座学をより深めたい、ブラッシュアップしたい方、座学のほかに瞑想プラーナヤーマの実践も行いますので、瞑想やプラーナーヤーマを実践する機会のないかたにもおすすめです。

 

・ヨーガインストラクターのバイブル『インド叡智』著者成瀬貴良先生から直接学ぶことができるクラスです。

 

『講師プロフィール』

 

成瀬 貴良(なるせ きよし)

ヨーガ·サンガティ主宰。ヨーガ·ライフ·ソサエティ(Y.L.S)専任講師。

東洋大学 インド哲学科卒

1972年、田原豊道氏、西山登志氏、藤田鳳子、佐保田鶴治博士らにヨーガを学ぶ。

1977年、半年間インド各地にあるヨーガ·アーシュラムに訪問、滞在。その後も度々インドへ訪れる。40年以上に渡りヨーガの講師を務め、全国各地でヨーガの実習や、その歴史や哲学を伝えている。

 

著書 『インドの叡智』『シヴァーナンダ·ヨーガ』『ヨーガ辞典』『ハタ·ヨーガ·プラディーピカー』など多数出版。

 


 

 

仙台海の日レッスンレポート

あきです。

7/16日、仙台イベントも大成功でした。

ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございます。シャンティーなひとときを過ごしていただけていたら、嬉しく思います。


素晴らしい歌声で皆を癒してくださった濱名さおりさん、AIZENさん

本当にありがとうございました。

大感動でした。


そして、会場を提供してくれた輪王寺日置御住職、スタッフとして協力してくだったRie さんダリア、まりちゃん

本当にありがとうございました。

感動感謝の1日になりました。


成瀬貴良先生のインド哲学講座はじまります!

みなさん嬉しいお知らせです。

 

インテグラル・ヨーガの監修をされた、成瀬貴良先生のインド哲学(ヨーガ哲学)

講座はじめてのインド哲学(やさしいヨーガ)が8月から始まります。

私も先生のもと15年来ご指導をいただいております。

インストラクターはもちろん一般の方にもヨーガに興味がある方ならどなたでも参加いただけます。成瀬貴良先生に直にインド哲学が学ぶことができます。

 

多くの方が成瀬先生の叡智にふれ

インド哲学やヨーガについてより正しい知識を学ぶ機会になると嬉しくおもいます。

 

https://coubic.com/yuj-studio/336082

 

 

成瀬貴良先生はヨーガインストラクターのバイブルとも言われている「インドの叡智」著者

ヨーガの歴史的背景から、誕生、哲学やインドの歴史からヨガの本質を大きな流れを読み解いた名著です。その他様々なヨーガの経典を翻訳、監修されています。何度読んでも気づきがあります。

 

先生の御本で勉強されたヨーガインストラクターの方も多いのではないでしょうか?

先生の御本は優しいお人柄があふれ、わかりやすく丁寧で、、

そして、ヨーガの深く正しい知識は多くの方から信頼が寄せられています。

 

伝統的なヨーガを精通しこれだけ忠実に、原点のままシンプルに正しく伝えられている先生はいません。瞑想のような先生の講義はやさしい言葉でヨーガの心を読み解きます。

講義のあとは心が満たされ、穏やかな気持ちになります。

 

嬉しいことにたくさんの方が日常的にヨーガする機会がふえました。

そして、身体心の繋がりに意識を向けるうちに心のありようがからだに与えることを感じる中で、

心をアーサナ中心のヨーガから、、、

 

もっとヨーガを深く学びたいと感じている方や、

ヨーガの内面的な精神的な効果豊かさにひかれるかたも多いのではないでしょうか?

 

ヨーガをはじめた動機や経験はそれぞれです。

でも、ヨーガのルーツは同じです。

アーサナ中心のヨーガから、ヨーガの本質を知ることは皆さんのヨーガを更に深め、

みなさんのヨーガを深めることにつながるでしょう。


8月から開催です!!Coming soon!!

詳しくはまたお知らせいたします。

 

 

 

ところで、、、

2018年7月16日(海の日)インテグラル・ヨーガレッスン@仙台輪王寺

レッスンもまだまだ申し込み受け付けています!!

ご参加おまちしております。

 

今回は成瀬先生がヨーガのリラックスポーズ(シャヴァーサナ)の時に唱えてくれる、白隠禅師の内観法をご紹介します。

 

人気のピラティスとインテグラル・ヨーガの2部構成です!

インターバルでは、海外でも活躍中のソプラノ歌手濱名さおりさんとロックヴォーカリストAIZENをゲスト迎えてオペラの名曲の数々をお届けします。今回もさらにパワーアップした内容になっております。

 

≪イベント詳細≫

◇日時:2016年7月16日(祝・月) 

   12時30分~16時(受付12時)

《スケジュール》

 

・12:30~13:40 ピラティス

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 

・14:00~14:30  濱名さおりwith AIZENライブ

『心を癒すオペラ』

 

・14:45~15:45 インテグラル・ヨーガ

『ストレスマンージメントとしてのヨガ』

 

・15:45~16:00フィナーレ

 質疑応答 交流会

 

◇料金 2500円(輪王寺庭園拝観料300円含む)

 

2500円で全てのプログラムにご参加いただけます。

 

※ピラティス、ヨガ、ライブ、1本だけ参加したい方は申し込みの際ご相談ください。

その際の料金は変わらず2,500円となります。ご了承くださいませ。

※ご不明な点はyoga@lapis-l.netまで。

 

◇会場:曹洞宗金剛宝山輪王寺 尚心館  

http://www.rinno-ji.or.jp/

仙台市青葉区北山1丁目14-1  ※境内が広いので時間に余裕を持ってお越しください。

 

◇お申し込み

 

《参加申込フォーム》

https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

※要事前予約定員がございますのでお早目のご予約おすすめします!

 

イベントページ

https://www.facebook.com/events/178303769675688/

 

《スケジュール》

 

・12:30~13:40 ピラティス AKI

『綺麗なお尻を作るピラティス』

AKI

 

・14:00~14:30濱名さおりwith AIZENライブ

『心を癒すオペラ』         

濱名さおり

 

AIZEN

 

・14:45~15:45 インテグラル・ヨーガ

『ストレスマネージメントとしてのヨーガ』

AKI

・15:45~16:00フィナーレ

 質疑応答 交流会


メッセージ

東日本大震災から7年半。困難な状況を乗り越えていくための究極の知恵といわれるヨーガで、身体と心の平安を取り戻せたらと。そんな思いから始めたヨーガのレッスン会。今回で通算27回目、輪王寺で開催は8回目となります。

そして今はインテグラル・ヨーガレッスン会として、ヨーガだけでなく、ピラティスや様々なアーティストの方をお招きして心と身体をリフレッシュしてたいただけるイベントへと成長しました。このイベントで通して参加者の方の活動や新しい出会いにツナガル機会になれば嬉しく思います。

今回も仙台のみなさまとお逢いできること、またどんな素敵な方々に会えるのか楽しみにしています。AKI HOMMA

 

輪王寺の素晴らしい景観を是非ご鑑賞くださいませ!

 

 

レッスンの様子

 

 

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

 

◇お申し込み

《参加申込フォーム》

https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

※要事前予約定員がございますのでお早目のご予約おすすめします!

#ピラティス#瞑想#マインドフルネス#仙台#海の日イベント#お尻エクササイズ#AIZEN#濱名さおり#ヨガ#正しい姿勢

 

美尻ピラティス&ストレスマネージメントの為のヨーガ@仙台輪王寺

Lapis Yoga × ツナガルJAPANプロジェクト

~インテグラル・ヨーガ レッスン会~

 2018年 7/16 海の日開催

今回で8年8回目の輪王寺での講師AKIのピラティスとインテグラル・ヨーガのレッスン会です!

インターバルでは、海外でも活躍中のソプラノ歌手濱名さおりさんとロックヴォーカリストAIZENをゲスト迎えてオペラの名曲の数々をお届けします。


♢Lesson 1   ピラティス 12:30~13:40 ピラティス AKI

 

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 

→姿勢の分析と、引き上がったお尻になる、簡単で効果抜群のピラティスエクササイズや硬くなって、老廃物のたまったお尻をすっきりさせるストレッチをご紹介します。股関節周りが硬い方にもオススメのクラスです。

 

♢インターバル  14:00~14:30 オペラミニコンサート

 

濱名さおりwith AIZENライブ 『心を癒すオペラ』

→本格的なオペラからミュージカルソングまで誰でも知っている名曲をお届けします。

海外でも活躍中の歌姫の歌声に癒されましょう。

 

♢Lesson2 ヨーガ  14:45~15:45 

『ストレスマネージメントとしてのヨーガ~ はじめてのマインドフルネス』

 

→インテグラル・ヨーガでは呼吸観察(アナパーナ・サチ)や数息間。外側に繋がりを内側へと繋げて行きます。

また日本版ヨーガ・ニドラー白隠禅師の『夜船閑話』の内観法ご紹介したいと思います。

日常生活にに簡単に取り入れていただける、ヨーガの様々なリラックス法や脳神経の働きを知り、どのようにマインドをコントロールするのか、レクチャーします。瞑想にチャレンジしたけどかえってストレスになってしまった方も、リラックス効果抜群のヨーガのポーズも行いますのでご安心下さい。

すべて、どこでも1分からできる簡単な実践法です。自分にぴったりのストレスマネージメント法が見つかりますよ。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

≪イベント詳細≫

◇日時:2016年7月16日(祝・月) 海の日12時30分~16時(受付12時)

◇料金 2500円(輪王寺庭園拝観料300円含む)

 当日受付でお支払いください。

 

※2500円で全てのプログラムにご参加いただけます。

 

※ピラティス、ヨガ、ライブ、1本だけ参加したい方は申し込みの際ご相談ください。

その際の料金は変わらず2,500円となります。ご了承くださいませ。

 

◇会場:曹洞宗金剛宝山輪王寺 尚心館

http://www.rinno-ji.or.jp/

仙台市青葉区北山1丁目14-1 ※境内が広いので時間に余裕を持ってお越しください。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

※要事前予約定員がございますのでお早目のご予約おすすめします!

 

《スケジュール》

 

♢12:30~13:40 ピラティス

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 


♢14:00~14:30 濱名さおりwith AIZENライブ

『心を癒すオペラ』

本格的なオペラからミュージカルソングまで誰でも知っている名曲をお届けします。

海外でも活躍中の歌姫の歌声に癒されましょう。

 




♢14:45~15:45 

インテグラル•ヨーガ

 

『ストレスマネージメントとしてのヨガ』

はじめてのマインドフルネス




 

♢15:45~16:00フィナーレ

 質疑応答 交流会

 

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

 

♢こんな方におすすめです。

ヨガ、ピラティス初心者の方大歓迎です。男性、どんな年代の方でもご参加いただけます。

ヨーガ、ピラティス、オペラのを楽しみたい、リラックスしたい。身体と心をリフレッシュしたい。
ヨーガや、マインドフルネスや瞑想に興味があるけど、やり方かわならない。

ピラティスで効果的なダイエットのやり方を知りたい。

オペラが好きな方。
輪王寺の素晴らしい景観も御拝覧いただけます。

 

海の日を有意義に心と身体を元気にする時間!

ご参加おまちしております。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 




2018/07/07

Lapis Yoga × ツナガルJAPANプロジェクト

~インテグラル・ヨーガ レッスン会~

 

今回で8年8回目の輪王寺での講師AKIのピラティスとインテグラル・ヨーガのレッスン会です!インターバルでは、海外でも活躍中のソプラノ歌手濱名さおりさんとロックヴォーカリストAIZENをゲスト迎えてオペラの名曲の数々をお届けします。

 

♢Lesson 1   ピラティス 12:30~13:40 ピラティス AKI

 

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 

→引き上がったお尻になる、簡単で効果抜群のピラティスエクササイズや硬くなって、老廃物のたまったお尻をすっきりさせるストレッチをご紹介します。股関節周りが硬い方にもオススメのクラスです。

 

♢インターバル  14:00~14:30 オペラミニコンサート

 

濱名さおりwith AIZENライブ 『心を癒すオペラ』

→本格的なオペラからミュージカルソングまで誰でも知っている名曲をお届けします。

海外でも活躍中の歌姫の歌声に癒されましょう。

 

♢Lesson2 ヨーガ  14:45~15:45 

『ストレスマネージメントとしてのヨーガ~ はじめてのマインドフルネス』

 

→インテグラル・ヨーガでは呼吸観察(アナパーナ・サチ)や数息間。外側に繋がりを内側へと繋げて行きます。

また日本版ヨーガ・ニドラー白隠禅師の『夜船閑話』の内観法ご紹介したいと思います。

日常生活にに簡単に取り入れていただける、ヨーガの様々なリラックス法や脳神経の働きを知り、どのようにマインドをコントロールするのか、レクチャーします。瞑想にチャレンジしたけどかえってストレスになってしまった方も、リラックス効果抜群のヨーガのポーズも行いますのでご安心下さい。

すべて、どこでも1分からできる簡単な実践法です。自分にぴったりのストレスマネージメント法が見つかりますよ。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

≪イベント詳細≫

◇日時:2016年7月16日(祝・月) 海の日12時30分~16時(受付12時)

◇料金 2500円(輪王寺庭園拝観料300円含む)

 当日受付でお支払いください。

 

※2500円で全てのプログラムにご参加いただけます。

 

※ピラティス、ヨガ、ライブ、1本だけ参加したい方は申し込みの際ご相談ください。

その際の料金は変わらず2,500円となります。ご了承くださいませ。

 

◇会場:曹洞宗金剛宝山輪王寺 尚心館

http://www.rinno-ji.or.jp/

仙台市青葉区北山1丁目14-1 ※境内が広いので時間に余裕を持ってお越しください。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

※要事前予約定員がございますのでお早目のご予約おすすめします!

 

《スケジュール》

 

♢12:30~13:40 ピラティス

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 

♢14:00~14:30 濱名さおりwith AIZENライブ

『心を癒すオペラ』

本格的なオペラからミュージカルソングまで誰でも知っている名曲をお届けします。

海外でも活躍中の歌姫の歌声に癒されましょう。

 

♢14:45~15:45 

インテグラル•ヨーガ

 

『ストレスマネージメントとしてのヨガ』はじめてのマインドフルネス

 

♢15:45~16:00フィナーレ

 質疑応答 交流会

 

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

♢こんな方におすすめです。

ヨガ、ピラティス初心者の方大歓迎です。男性、どんな年代の方でもご参加いただけます。

ヨーガ、ピラティス、オペラのを楽しみたい、リラックスしたい。身体と心をリフレッシュしたい。
ヨーガや、マインドフルネスや瞑想に興味があるけど、やり方かわならない。

ピラティスで効果的なダイエットのやり方を知りたい。

オペラが好きな方。
輪王寺の素晴らしい景観も御拝覧いただけます。

 

海の日を有意義に心と身体を元気にする時間!

ご参加おまちしております。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 




2018/07/07



Lapis Yoga × ツナガルJAPANプロジェクト

~インテグラル・ヨーガ レッスン会~

 

今回で8年8回目の輪王寺での講師AKIのピラティスとインテグラル・ヨーガのレッスン会です!インターバルでは、海外でも活躍中のソプラノ歌手濱名さおりさんとロックヴォーカリストAIZENをゲスト迎えてオペラの名曲の数々をお届けします。

 

♢Lesson 1   ピラティス 12:30~13:40 ピラティス AKI

 

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 

→引き上がったお尻になる、簡単で効果抜群のピラティスエクササイズや硬くなって、老廃物のたまったお尻をすっきりさせるストレッチをご紹介します。股関節周りが硬い方にもオススメのクラスです。

 

♢インターバル  14:00~14:30 オペラミニコンサート

 

濱名さおりwith AIZENライブ 『心を癒すオペラ』

→本格的なオペラからミュージカルソングまで誰でも知っている名曲をお届けします。

海外でも活躍中の歌姫の歌声に癒されましょう。

 

♢Lesson2 ヨーガ  14:45~15:45 

『ストレスマネージメントとしてのヨーガ~ はじめてのマインドフルネス』

 

→インテグラル・ヨーガでは呼吸観察(アナパーナ・サチ)や数息間。外側に繋がりを内側へと繋げて行きます。

また日本版ヨーガ・ニドラー白隠禅師の『夜船閑話』の内観法ご紹介したいと思います。

日常生活にに簡単に取り入れていただける、ヨーガの様々なリラックス法や脳神経の働きを知り、どのようにマインドをコントロールするのか、レクチャーします。瞑想にチャレンジしたけどかえってストレスになってしまった方も、リラックス効果抜群のヨーガのポーズも行いますのでご安心下さい。

すべて、どこでも1分からできる簡単な実践法です。自分にぴったりのストレスマネージメント法が見つかりますよ。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

≪イベント詳細≫

◇日時:2016年7月16日(祝・月) 海の日12時30分~16時(受付12時)

◇料金 2500円(輪王寺庭園拝観料300円含む)

 当日受付でお支払いください。

 

※2500円で全てのプログラムにご参加いただけます。

 

※ピラティス、ヨガ、ライブ、1本だけ参加したい方は申し込みの際ご相談ください。

その際の料金は変わらず2,500円となります。ご了承くださいませ。

 

◇会場:曹洞宗金剛宝山輪王寺 尚心館

http://www.rinno-ji.or.jp/

仙台市青葉区北山1丁目14-1 ※境内が広いので時間に余裕を持ってお越しください。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

※要事前予約定員がございますのでお早目のご予約おすすめします!

 

《スケジュール》

 

♢12:30~13:40 ピラティス

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 

♢14:00~14:30 濱名さおりwith AIZENライブ

『心を癒すオペラ』

本格的なオペラからミュージカルソングまで誰でも知っている名曲をお届けします。

海外でも活躍中の歌姫の歌声に癒されましょう。

 

♢14:45~15:45 

インテグラル•ヨーガ

 

『ストレスマネージメントとしてのヨガ』はじめてのマインドフルネス

 

♢15:45~16:00フィナーレ

 質疑応答 交流会

 

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

♢こんな方におすすめです。

ヨガ、ピラティス初心者の方大歓迎です。男性、どんな年代の方でもご参加いただけます。

ヨーガ、ピラティス、オペラのを楽しみたい、リラックスしたい。身体と心をリフレッシュしたい。
ヨーガや、マインドフルネスや瞑想に興味があるけど、やり方かわならない。

ピラティスで効果的なダイエットのやり方を知りたい。

オペラが好きな方。
輪王寺の素晴らしい景観も御拝覧いただけます。

 

海の日を有意義に心と身体を元気にする時間!

ご参加おまちしております。

 

《参加申込・詳細》

申し込みはこちらから⇨  https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

2018年 海の日インテグラル・ヨーガレッスン@仙台輪王寺のお知らせ

 Lapis Yoga × ツナガルJAPANプロジェクト~インテグラル・ヨーガ レッスン会~

 

おひさしぶりですインテグラル・ヨーガインストラクターのAKIです。

2018年7月16日(海の日)インテグラル・ヨーガレッスン@仙台輪王寺のお知らせです。

今回も人気のピラティスとインテグラル・ヨーガの2部構成です!

インターバルでは、海外でも活躍中のソプラノ歌手濱名さおりさんとロックヴォーカリストAIZENをゲスト迎えてオペラの名曲の数々をお届けします。今回もさらにパワーアップした内容になっております。

 

≪イベント詳細≫

◇日時:2016年7月16日(祝・月) 

   12時30分~16時(受付12時)

《スケジュール》

 

・12:30~13:40 ピラティス

『綺麗なお尻を作るピラティス』

 

・14:00~14:30  濱名さおりwith AIZENライブ

『心を癒すオペラ』

 

・14:45~15:45 インテグラル・ヨーガ

『ストレスマンージメントとしてのヨガ』

 

・15:45~16:00フィナーレ

 質疑応答 交流会

 

◇料金 2500円(輪王寺庭園拝観料300円含む)

 

2500円で全てのプログラムにご参加いただけます。

 

※ピラティス、ヨガ、ライブ、1本だけ参加したい方は申し込みの際ご相談ください。

その際の料金は変わらず2,500円となります。ご了承くださいませ。

※ご不明な点はyoga@lapis-l.netまで。

 

◇会場:曹洞宗金剛宝山輪王寺 尚心館  

http://www.rinno-ji.or.jp/

仙台市青葉区北山1丁目14-1  ※境内が広いので時間に余裕を持ってお越しください。

 

◇お申し込み

 

《参加申込フォーム》

https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

 

※要事前予約定員がございますのでお早目のご予約おすすめします!

 

イベントページ

https://www.facebook.com/events/178303769675688/

 

《スケジュール》

 

・12:30~13:40 ピラティス AKI

『綺麗なお尻を作るピラティス』

AKI

 

・14:00~14:30濱名さおりwith AIZENライブ

『心を癒すオペラ』         

濱名さおり

 

AIZEN

 

・14:45~15:45 インテグラル・ヨーガ

『ストレスマネージメントとしてのヨーガ』

AKI

・15:45~16:00フィナーレ

 質疑応答 交流会


メッセージ

東日本大震災から7年半。困難な状況を乗り越えていくための究極の知恵といわれるヨーガで、身体と心の平安を取り戻せたらと。そんな思いから始めたヨーガのレッスン会。今回で通算27回目、輪王寺で開催は8回目となります。

そして今はインテグラル・ヨーガレッスン会として、ヨーガだけでなく、ピラティスや様々なアーティストの方をお招きして心と身体をリフレッシュしてたいただけるイベントへと成長しました。このイベントで通して参加者の方の活動や新しい出会いにツナガル機会になれば嬉しく思います。

今回も仙台のみなさまとお逢いできること、またどんな素敵な方々に会えるのか楽しみにしています。AKI HOMMA

 

輪王寺の素晴らしい景観を是非ご鑑賞くださいませ!

 

 

レッスンの様子

 

 

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

 

◇お申し込み

《参加申込フォーム》

https://ws.formzu.net/fgen/S2575047/

※要事前予約定員がございますのでお早目のご予約おすすめします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>