いろいろ気づくよね | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

YouTubeを投稿したのは、

11〜12年前が最初です。

オリジナルソングだけを投稿してて

その当時iPadとかもってないから

絵も紙に書いたやつでやってたわよね。

↓こんな。


で。

11年前の動画見てて

11年ぶりに気づいたNG発見したわけです。

長崎の伝承歌。

でんでらりゅうば。

の頭のところ。

↓↓


わかる??そう。

Nagsaki


gのあと、a抜けとるやん。

それも無駄にまぁ、11年間放置され

1、9万回も再生され。

恥を晒しまくってたわけ😂



もうね、私の誤差脱字事件は

今までもいっぱいやったわよね。


「 キョウキツ 」事件とかね。


ってことで。

歌は気に入ってたから

消すのはもったいなくて、

音声だけ再利用で

絵も描き直しました。