自分で作った曲を弾いてみよう | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

年中さんドレミをならいました。

自分でドレミのカードを並べて

作曲します。


4つずつお部屋に入れてね




自分で作った曲を演奏します。



今年から習ってくれてるこの子。


お母様が今日帰りがけに

2021年に教室のブログを見つけて

「 その時から先生のファンなんです 」

とおっしゃってくださいました。


疲れも癒される嬉しい言葉

ありがとうございます❤️❤️



今日はアンパンマン



昨日幼稚園の生徒ちゃんと

ちいかわのうた、YouTubeで見せながら

歌おうとして気づいた。


歌詞が漢字やけんよめんやんね。

ってことでふりがな付きに変えました。

ちっちゃい子も歌ってほしいな。