香港ディズニー旅行3日目② | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ライオンキング2回目👏

何回でも見たい!


シンガーもすごければ、

ダンサーもすごい!!



ただでさえライオンキング好きなのに❤️

もう、帰ってから何回もYouTube

見ちゃいます(笑)


このライオンキングは

昨日見た時よりも周りに小さい子供がたくさんいて

その子達がすごい、嬉しそうに目をキラキラして

手を叩いたり、手を振ったりしてるのを見て


音楽を教えるものとして。

めっちゃうるうるしました。

この小さな子たちの心を動かす音楽ってすごいわ。

この子達このエンターテイメント見て

この世界に憧れる子とかもいるんだろうなーって思うと、1回目とはまた違った意味で感動しました。


夜ご飯食べまーす。

最後のパークでのご飯

ロイヤルバンケットホール

親子連れが多くてめっちゃ席難民になりました

料理を受け取るのに、前もって紙に書いてもらうんですけど

こんなの⇩

私、ものの1分で無くして

(結局財布にあったんだけど)

毎回恒例の「 LOST!ペーパーロスト!」と伝えて(笑)もう一度、キャストさんに書いてもらいました。



わんぱくなご飯。

鳥半身って(笑)165ドル=3300円


妹パスタ


味はとっても美味しかったです。

周りはシェアしてる人たちが多かった。


夜のアナ雪エリアに来ました。



夜!夜が、綺麗だわ。すいてるし。


夜でもグリーティングあってるの斬新。

エルサ綺麗❤️


アナ雪のエバーアフター15分待ちと書いてたので

もう一度のりまーす。


結局0分待ち。

私たちの後ろに乗ってた親子。

なんか、係員に、注意事項をいわれてて、

お父さんのお膝に子供を乗せて、

安全バー降ろしてて、気をつけることを言われてたんだけど


途中ずーーっとお父さん子供に

「 わぁ!ほら、オラフだよ!かわいいねぇ!バイバーイ!オラーフ 」みたいに語りかけてて

ふと後ろみると

思った以上に赤ちゃん!(笑)

絶対0歳。


香港だと、1人で座れない赤ちゃんでも

安全バー系の乗り物でも乗れるんだね。

でも

これ、落ちるところあるけど

え?赤ちゃん大丈夫??ギャン泣きやろー。

って思ったら

落ちてからも泣いてなくて

私も日本語で「 すごいすごい 」

って、振り向いて、拍手してあげました🤭


しかし、アトラクションが少し落ち着いた動きになると泣いてたから。


赤ちゃんびっくりしすぎて

固まってたんだろうな(笑)

そりゃそうだよね。


夜の街並みも可愛い。


休止してましたが美しい

スモールワールド。


今日は、夜のモーメンタスのショー開始の

15分くらい前に来たので

すっごい人だかり。

こんなにパークに人がいたんだっていう量の

人でした。

ちなみにアトラクションですが、

今回ほとんどが、15分とか20分くらい待ちで

最高が30分待ちだったかな。

人はたくさんいるんですけど、ショーや、

キャラクターとのグリーティングが、

あちらこちらであってるから、

アトラクション自体はとても空いてました。




モーメンタスは、1日目はかなり前の方で見て

今回は後ろの方で。

だからこそ、全体が見えて、

昨日は噴水に映る映像が近すぎて

よく見えなかったんだけど、

今日はよく見えました。


もう、このショーが終わったら

ディズニーランドも終わりです。


旅行に行くことが決まって

半年間。

調べてる時間も楽しかったし。

パークも朝が早くないからか?

ショー中に寝ることもなく(笑)

疲れたけど記憶はしっかり残る旅行でした。


楽しかったなー。

終わっちゃうなーって思いながら

ショーを見ました🎆


3日目おわりぃ。