反省ブログ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今日は反省も込めて。
今日やらかしたことを。
書きます。
今日は確実に、私が悪い!
ありえないことしました。


3月にグレードテストを受ける子達が、
今回はたくさんいます。

その子たちに、
申込書をお渡ししてたのですが。


9級を受けようとしてた子。
課題の二曲を仕上げていってて、
今日申込書を書こうとして。

そして気づいた。

か、か、課題曲が


ち、違う、!!!!

2度見しましたよ。
けど、やっぱり
違う!




ありえない!
なんでそんな失敗を私したんだろ。

課題1から1曲、
課題2から1曲選ぶんですが


なぜか。どう見間違えたか、
課題2から、2曲選んでしまってました。

それはそれは、謝りました。
お母様も生徒さんも
笑顔で「 大丈夫 」って言ってくれましたが


申し込むときに気づくなんて、、、😭


もう、言い訳はしません。
うっかりにもほどがある!
申し訳ありません。


これは。切り替えて!!

課題1の練習に励むのみです。
今回ばかりは、生徒ちゃんに頑張らせるというより
私も、頑張ります!!



きっとこの失敗は
これから同じ失敗だけはしない
お灸になると思います。


今日は反省文ブログでした。