ピアノの先生にありがたい作りおき! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんばんは。AIMEIです。
最近、料理にはまってます。
主婦の方からするとお恥ずかしいできなのですが…。
TVの影響をうけてね(笑)

今流行りの作りおき。
ピアノの先生の中でも流行してますねー。

なにしろ私たちの仕事、
夕方が一番忙しく、ゆっくりつくってられないんですよね。

チャチャチャとすませるか、レンジチンのパスタとか、コンビニばかりでした(笑)

それが、作りおきできるものを
作っておけば、
ご飯のときは、それを取り出して
あたためるなり、そのままなり
食べるだけですむという。


ちょうど、作りおきダイエットとか
テレビであったのを見てすぐに
影響受けました。

今日はほんとに短い空き時間で8品目。


左上から時計回りに
★煮卵
★サバのトマト煮込み
★ピーマンの肉味噌あえ
★玉こんにゃく
★プルコギチャプチェ
★白滝のたらこ炒め
★干し大根サラダ
★もやしナムル


なかなかな、ヘルシーメニューです。

この干し大根サラダ、
めっちゃはまって、何回もリピートしてます。
長崎はゆで干し大根があるので、それを使ってます。



干し大根もどして、ニンジンをピーラーでしりしりして、
油を軽く切ったシーチキン、
ぽん酢、黒胡椒をかけて混ぜただけのものです。
油は、シーチキンからだけなのですが、
こくがあっておいしい!!


どうも最近、ダイエットで、
なんか、食べたい!とか思ったときとか、

食べずに料理を作るだけでも
満足することを覚えて(笑)
イライラしたときほど
キッチンにたってる気がします(汗)


そういえば、
最近ようやく
ダイエット停滞期を乗り越えました。

その効果が出始めたのが
先週生徒さんのお母様がプレゼントしてくださったこちら。
あずき茶です。



飲み始めた先週木曜日から、
1キロ減りました。
一ヶ月近く停滞してたので、本当に救われた気分です

ありがとう!!あずき茶!!

先週琴海にある、「長崎地鶏食堂」って、
地鶏を溶岩焼きで
食べ放題のお店にランチを食べにいって、(平日ランチ880円で食べ放題です。安い!)




白飯は食べずに鶏肉ばかりたっくさん、
食べては、罪悪感におちいったのですが、
(そのあとに、コメダ珈琲店にいって、Sweetsまで食べてしまい)




あずきちゃのおかげなのか、
翌日、体重は2日前からすると900g減ってました。不思議~。


ま、どうせまた停滞するときはくるとは思うけど…。
減ったときは大いに喜んで(笑)
いようと思います★