風船 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

1年前の11月

ステージの上に40個近くの
風船が届きました。
それはそれはわくわくするような
気持ちにさせてくれました


それぞれ生徒さんにお土産に
もってかえってもらいました




で。
そこから。

現在11か月目ですが、


おうちによっては、

まだ、風船が浮かんでるらしいです。
↓中三男子君のおうち。11か月目の風船です。




中高生三姉妹のおうちも
3つそろって浮かんでるらしいです★



実はね。
この、ふたつ上の写真の風船握ってる
赤ちゃん、発表会の翌月。
12月生まれなのです。

つまり、この赤ちゃんより
風船さんの方が先輩という(笑)



今日の1年生の生徒さんは
夏まで浮いてたっていってました。

おまつりの風船とかすぐしぼむのにね。

なににしろ…驚異の風船です。


逆に中に
何がはいってんねん!って感じです(笑)


中学生の生徒さんは

「私のやる気が持続するまで、この風船は浮かんでるんじゃないかな?」って。


当たりはずれはあるはずだけど、
まだうかんでる人、どれくらいいるんやろうか(笑)