長崎から脱走 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

おさらい会前の最後の仕事休みの日。
先週は日曜日も、お仕事だったので

貴重な平日休み★


最近家にいると、
ウダウダ、なにしてもやる気がなく
鬱々してろくなことないので、

絶対この休みの日だけは
どこかにいこうと決めてました。


最初は一人で日帰りで韓国にでも行けないものなのか考えてたほど。

よかった。
良いプランがなくて(笑)
暴走するところだった。

神戸やら東京やら、沖縄やら
日帰りで行けないか探したけど。

よかった。
お金がなくて(笑)
守られた(笑)


で。
一人。びゅんっと高速バスにのり
無難に。天神行ってきました。


なんかね。
すごい田舎っぺなこと言うけど


たまに人が多い都会にいきたいーー!!って
無性に思うときがあるのです。


長崎…飽きた。
ほんっとに。飽きた。
ダメだね。

こうやって書くと
何人か県外の先生方が
AIMEI先生、また始まった。
大丈夫かなと心配させてしまいますね。

(過去も海にいってばかりいたら心配されました。)

ま。ご想像にまかせます。


さて。街に出たものの
…。しかしです。
断捨離中、
ダイエット中のAIMEIにとって
街は危険ですね。


雑貨を見ても、
あー、これ置くと、
掃除が面倒になるなとか、
欲しいお茶碗とかあっても
あー、家には自分達の分はあるしなーとか、買う前に切られるという(笑)


そして、甘いシナモンや、バターの香りがするおいしそうなパン屋さんを
生唾のんで、我慢する…。

パスタ屋さんや、ラーメン屋さん…

あぁ!!!!ぁあーー。


で。

一日ひたすら歩き18000歩。

買ったものはというと
以前福岡の先生にいただいた
めちゃ美味しい和風だし。



阿蘇の健康茶


お茶やさんのあめ。


糸島の無添加ピクルス、手作り味噌。


…と、健康食品ばかり(笑)


あれもこれも食べれるわけではないから
ならば、せめてもの
食べるものの質をあげさせてもらおう。

少々お値段は張るけど
普段のごほうびとしよう。


そして、都会は良いね。
ダイエッターのためのカフェもいっぱいある。

ありがとうーー!スープ屋さん。
選べた玄米。おいしいスープ!




さぁ。良い具合にストレスも発散されました。

充電終わり。
ここからは11月後半まで
祝日もお仕事です~。


やることもやらんといかんのです。
仕事以外もね。

はい。やるっきゃない!
頑張ろう★