中3男子とお母さん | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

今回のファミリーアンサンブル。

私が楽しみに…説得しまくった親子です。



中3男子とお母様の連弾。

普通ね。中3男子は嫌がりますよ。
お母さんと連弾なんて。


現に、頑なにいやがってましたから。

そして、説得のもと(笑)



ようやく今日、親子で並んでピアノを弾きました。

(家ではなかなか二人で練習しにくいらしい)


あーーー。
昔は息子の方が小さかったのに
(四歳から教えてます)

知らない間に、
息子がお母さんの背丈を越して…。

二人の間には、照れ臭いのか
ほぼ会話はなく(笑)
私が通訳に入ってる感じですが(笑)


この微妙な空気感の並んだ姿(笑)
良いな!って思います。


小さい子のアンサンブルもそれはそれで良いけど。

この年齢でお母様と弾いてくれる。

本当に貴重です。


お母様も昔は私の母や
私に習ってましたので
ある程度、他のお母様たちに比べて
指導もしやすく(笑)


先週、ようやく合唱コンクールが終わったので、これから、本腰いれて練習していけるかな??

楽しみー★