ダブルバーガーでラ!! | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

ラを習います。
ミとソは、洗濯物で教えてるけど


ラは、
ダブルバーガー。
ファのときに、線と線の間に丸を書く練習をしてましたが

その関連で、ラは、ダブルバーガー。
上段にも挟んじゃおう。




そのあとは、自分でカードを
ファと、ラに分けていきます。





上手にできたねー!!






長崎は原爆投下から71年。

今朝、グレードの申し込みにいったら
(KAWAIは平和公園のすぐ近くにあるんです)
たくさんの人たちが反戦や反核の
プラカードをかかげて、
集会をしていました。


子供たちも今日は
平和記念式典にあわせて
登校日ですね。


去年も同じこと書いたけど

私が生まれてから36年。

私が生まれる35年前に
原爆投下されたと思うと


そんなに昔の話じゃない気がします。