福岡2往復 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

休みがあると


体を休めようとはしないという
性分は、もう、結構ばれてますよね。


無計画なまま始まった
お盆休みですが

初日、結局目的決めれずに
車で家を出て
何を血迷ったか
高速バスに乗り換えて

天神にいって、
大好きなイムズ13階の太平楽で
焼肉食べ放題1200円(税別)
行ってきました!!
ここ、ほんと、昔から好きだけど
おすすめですよ!!


無計画でいったから、行くとこは
なんか、定番のとこばっかりだったんだけど
大名の水曜日のアリスにいってきました!

入り口小さいー!!



ディズニーランドのような
入り口です。




もうね。なんというか。

お客さんがほぼほぼ女子ね。
そして、10代20代率が高いね(笑)
なんか、その場に立ってみて
つくづく自分はアラフォーなのだと
気づきました。

でもね(笑)
かわいかったぁ!!!

あとは、フライングタイガーとか。
(初めて何も買いませんでした…。)
ディズニーストアとか。

結局買ったのは
自分のお茶のアメのみ(笑)

長崎でて帰ってくるまで12時間!
楽しかった!!



で翌日!
朝7時から友人夫婦と再び福岡へ!

IKEAへ行きました!
前は結構いたらんものまで買ってたんだけど
やっぱり、物を減らし始めてから
無駄なものを買うことは
少なくなってきました。



かわいいのもたくさんあったんだけど、
タオルを四セット。
乾電池、懐中電灯。必要なものだけ♪


でそのままコストコへ!
8月で会員切れるんだよね。

だから、ラップとか洗剤とかを買いだめ。

フードコートはありえない混みようだったから、

チルドコーナーから、
ラップサンドを買ってきて、
みんなで、分けて食べました。
ドリンクも30円の水ね(笑)



さけるチーズ大好き!!



ダイエット中ということもあって、
いつも買うピザや、パン、ケーキは我慢しました(笑)恐ろしいからね(笑)

とにかく、買いまくったのは…。酢ね(笑)
黒酢、いろいろ使えるかんたん酢、美酢…。
自分では気づかんかったけど
気づいたら酢だらけ(笑)

あと、ようやく玄米もかいました。
めんどくさくて玄米はチンご飯だったんだけど、

やっぱ、お金がもたん(笑)

炊飯器で炊いたら(正しくは炊いてもらったら)
チンご飯より美味しかった♪




これで、しばらくは。
コストコいかんで良いかな。