先生の奮闘 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

先週、私に初めて叱られて
大泣きして、怒りながら
帰っていった女の子。


大人の私の方がメンタルも弱く(笑)

すごく、ピアノのことを
楽しみで、テンションがあがりすぎていた
ところからの、
大泣きだったもので、

意外とその日は
私も落ち込みました。





こういうあとって、
一週間後のレッスンも
ドキドキするんですよね。

どんな、顔でくるんだろう?
どよーんって、テンション低くきたら、どうしよう…って。





そしたらね。

子供っていいわね。


何事もなかったように
またしても、テンション高く
やってきましたー。





よかったー。

変に大人の方が構えちゃうのよね(笑)


また、レッスン中に
すごいテンションだったから、
「まぁ、まぁ、落ち着いて~」って、言ったら

「だって、楽しいとやもん」って
言ってくれて安心しました。




楽しくレッスンはやるのが
私の仕事だけど


甘いっていうのとは
やっぱり、違ってなきゃいけないのが
教育者。


ピアノをやる上では
しかることは少ないけど

ふざけすぎて
いっちゃいけない言葉を言ったときや
態度が悪いとき。
マナーとして守るべきことに関しては

私も小さい頃叱られたように
ちゃんと、教えてあげたい。


でも、それは
なるべく、ムカつかれないような
言い方や、気づかせ方をしないと
いけんのやろうなー。

って。


先生もなかなか
奮闘しているのですー。