水を使ったレッスン | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

断捨離順調実行中のAIMEIです★

毎日少しずつ待合室の
ご自由にどうぞコーナー、
ものが減っていってます。

みなさん、ありがとうございます♪

捨てようと思ってるものも、
誰かがもらってくれると、
気持ちよく処分できますね。


ものは増やさない!を
肝に命じて(笑)いこうと思います。


さて。

久しぶりに、水玉ワンピース。
水をつけて、
指の先できれいに、画用紙に
水玉模様をつけていきます。




きれいな丸になるかな??


指先でそーっとタッチ。



最後に指の腹全体で
べちょーーってつけて、
ダメな指の形で模様を書きました。

ピアノに移動し、さっきの感覚で
ピアノを弾きます。

そーっとタッチ。
べちゃーーは、だめよー。


夏は水を使う
レッスンも楽しいですね★