発表会と結婚式 | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

こんにちは。AIMEIです

今日はお友だち先生と諫早のイタリアンでランチ。

あっ。これ。二人分だからね(笑)


お互い秋に発表会を
控えてて
おすすめの、楽譜とかを
教えてもらいましたー。


今年は回りでも、秋冬に
お友だち先生たちの
発表会がわんさかです。


今年初めてする先生には
先日作成するプリントや、
やることリスト、
予算案などを、
私の経験からお伝えしました。


「最初が肝心だからね!!」
今までもいろんな先生に
アドバイスしたことです(笑)



今日の、おともだち先生と
話したことだけど
発表会って


毎年


結婚式やってるような
エネルギーだよねって話になりました(笑)

会場決め
曲決め
記念品決め
プログラム作成
進行表作成
会場との打ち合わせ
装飾品注文
スタッフとの打ち合わせ
衣装決め
席順決め
席順案内


何度も、資料を作り直したり
作り物をしたり


私は偉そうに言いながら
結婚式をしたことはないけれど



結婚してる友人は
「ほんと、キツさは、似てるよねー」って言ってました。


それが、毎年ですからね。

みんな。すごいね。


感動させたり、感動することが
好きだからだよね(笑)
私も一緒。

きついだの、大変だの
グチも、グチにならんのよね(笑)
好きだからこそ
年々凝ってしまうんだものね。



今年もどんどん、
やりたいことをみんな、
言ってきてくれてます。

嬉しいなー。

連弾や合奏~。
いつもできないこと
いっぱいやろうねー。